緑のダイヤモンド。レインボーファミリー農園で「枝豆種まき&枝豆オーナー」募集。

枝豆みなさんこんにちは。ナッツ類や豆類大好きな@kamichikiです。以前は吹き出物の原因になる等であまり日の目を見ませんでしたが、最近ではその栄養価が評価され健康食品や美容食品の代表的な食材になってきましたね。

これからの季節、シュワっとした飲み物の名脇役といえば「枝豆」。瑞々しい枝豆はそれ自身だけではなく和菓子、洋菓子、スナック等の加工食品としても人気です。と、言いましてもやはり採りたての茹でた枝豆が一番美味しい!なんでも「枝豆はお湯を沸かしてから収穫しろ。」と言う言葉があるほど、新鮮なもの程美味しいらしいです。

今回は流山市のレインボーファミリー農園さんで枝豆オーナー募集中です。ご希望の方は種まき体験もできます。1区画約30本分(2000円)の枝豆オーナーになりませんか?@kamichiki家ではお友達家族と枝豆オーナーに申し込みしました。5月5日には豆まき体験もしてきます。子供達も喜びそうです。

夏には枝豆を収穫して、採りたて枝豆で「う・うま~い!!」といってビールを煽りたいですねw。

枝豆のオーナーになってもらいご自身で収穫して頂けるイベントです。採りたてをその日のうちに食べる贅沢を味わって見てください。種まきも希望の方は5月5日(木)祝日にご自身で播くことが出来ます。(自由参加ですが4月30日までに申し込みが必要です。)枝豆の収穫だけをご希望の方は種まきはこちらで行いますので、収穫時期になりましたら直接畑にお越しください。枝豆収穫(7月上旬予定)までに空きがあればいつでもお申し込み出来ます。

収穫だけを希望も出来るとの事なので、豆まき体験に間に合わなくても美味しい枝豆頂けますよ!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る