農産物直売所かしわで直営の「農家レストランさんち家」が6月11日にオープン!

農家レストラン「さんち家」みなさんこんにちは。昔、木更津にある「のうえんカフェ」のロールキャベツが絶品!とメディアで話題になっていて、旅行ついでに寄ったのですが、残念ながら「ロールキャベツ」は売り切れ他の料理を頂きました。未だ大人気のお店のようです。なんと「ロールキャベツグラタン」が新たなメニューに・・・・。うまそう。

@kamichiki家も、よく利用している農産物直売所「かしわで」。今採りの新鮮な野菜や果物がたくさん並ぶ農産物直売所です。新鮮野菜は香りや歯応えが良く本当に美味しいですよね。ここではいつ行っても賑わっています。いや、午後には比較的空いているかな?なぜかというと午前の早い時間には殆ど売り切れてしまうから。

そんな、新鮮美味しい地元野菜が集まる「かしわで」のお隣に農家レストラン「さんち家」がオープンします。もちろん、素材は生産者さんが、毎朝届けてくれるこだわりの野菜を使用との事なのでこれは美味しいでしょうね。

「さんち家」の6つのこだわり

  1. 毎朝、生産者さんが届けてくれるこだわりの採れたての新鮮野菜を調理しています!
  2. 野菜を知り尽くした「地元農家」の「主婦(シュフ)」のみなさんが「シェフ」になっています!
  3. 野菜本来の美味しさを引き出し活かす「こだわりの出汁」を使っています!
  4. お肉や魚を使っていません!100種類以上の野菜を使った50種類以上の料理が並ぶビュッフェスタイルが自慢です!
  5. 地元の古民家をイメージした空間で、家族を迎えるようなぬくもりをイメージ!あたたかな賑わいあるおもてなしも忘れません!
  6. かしわでの「伝えたい」と、消費者の「知りたい」をつなぐ楽しい交流の場です!

ビュッフェスタイルの野菜メインの料理のようですので、たくさん食べても、胃もたれしなそうですね。肉、魚も料理に使って欲しいな~と思いますが、今後のメニュー展開に期待です。

ビュッフェレストラン(60分):11:00〜15:00 (税別大人1400円、小学生900円、3歳以上500円)
お弁当・お惣菜:9:00〜18:00
スイーツ・ドリンク:9:30〜17:00

最近は健康を重視したメニューのレストランが多くなってきましたね。

農産物直売所   かしわで

http://40papa.com/dairy/outdoor/11599/
http://40papa.com/dairy/nagareyama-city/10977/

コメント

  1. PRINCOちゃん より:

    『さんち家』の代金は大人税別1400円との情報もありますが…?

トップへ戻る