流山おおたかの森駅南口公園で「サマーナイトピクニック in 流山」が開催。

サマーナイトピクニック in 流山みなさんこんにちは。「わんぱくでもいい逞しく育ってほしい」なんてキャッチコピーのCMが昔ありましたね。今の時代、「わんぱく」って死語なのかな・・・と、ふと思ったり。さて、「ダンボール城」や「水鉄砲ウォーズ」などのイベントで子供達はもちろん大人にも人気の『ヒミツキチ』さんによる「サマーナイトピクニックin流山」が開催されますよ!

暑い中お勤めのお父さんお母さんも、そろそろ夏休みに入っている方もチラホラいるのではないでしょうか。今年の夏のお出かけは海ですか?山ですか?近場?遠出?小さなお子さんがいると、なかなか遠出は限られるしお泊り旅行も難しいですよね。

アウトドア好きな@kamichiki家も、なんとか子供達が聞き分けできるようになった昨年にキャンプをしました。それでも、本格的な火を使った料理は危険と思い、レトルトや簡単なキャンプ飯で簡単に済ませてしまったのですけれどね。同じようなアウトドア好きな子育てファミリーには嬉しいイベントを『ヒミツキチ』さんが企画してくれました。

今回は公園で、夏の夜をピクニック気分でゆる〜り、まった〜り楽しもう!という、「サマーナイトピクニック in 流山」。in 流山ですよ。おおたかの森の街の顔とも言える流山おおたかの森駅南口公園で開催されます。フォレストレジデンス前の公園です。

LEDスロウィーをみんなで作って公園を飾り付けしたり、食べ物飲み物をみんなで持ち寄って、ポットラック形式で楽しんだり、キャンパーの自慢のテントやタープを貼って公園をカラフルに飾り付けたり。嗚呼、もう聞いただけで楽しそう。

  1. LEDスロウィーを作って夜の公園を彩ります!
  2. ポットラック形式で参加者がフード・ドリンクを持ち寄り美味しいご飯を楽しみます!
  3. キャンパーが自慢のテントを設営し、公園を彩ります!
  4. 焚き火やキャンドルを用意し、夏の夜の公園にちょっと非日常的で幻想的な雰囲気を醸し出します!

開催日時:2016年8月27(土) 17:00~21:00 (小雨決行・荒天中止)
開催場所:おおたかの森駅南口公園

LEDスロウィーのワークショップや公園にテントを設営して頂けるキャンパーを募集しています、以下から申し込みして下さい。

  • LEDスロウィーを作って飾ろうワークショップ+ポットラック(¥500/人、20組限定)
  • キャンプ道具自慢キャンパー(10組限定)
夏の夜の公園を、ピクニック気分でゆる〜り、まった〜り楽しもう!8/27(土) 「サマーナイトピクニック in 流山」初開催決定!流山おおたかの森駅南口の広くて気持ちのいい公園は、こ... powered by Peatix : More than a ticket.

ポットラックのみの参加や、キャンパーのテント見学、様変わりした公園を楽しむのみの参加もOKだそうです。その際はFacebookのイベントに「参加予定」としてくださいとのことです。

CAFYはお料理レシピ・おとりよせ・カフェ・レストラン・キッチンインテリアなど、おいしいに関わるぜんぶのことをお届けするキュレーションメディアです。カフェに流れているような、特別じゃないけど、しあわせな時間。まいにちの食卓に、取りいれてみませんか。

ちなみに、今回企画を主催したサマーナイトピクニック in 流山実行委員会は、以前開催された公共R不動産主催の「1DAY RePUBLICアイデアコンペ in 流山」にて集まった中の有志およびヒミツキチにより構成されているとの事です。

なにこの流山市民の企画力と行動力。そして流山市の寛容力。ここに住んでいれば楽しいことがどんどん出てくるw。夏休み最後は流山で楽しもう!

ヒミツキチ Webサイトへようこそ。 千葉県流山市を舞台に、僕たちは”用意された遊び”ではなく、”遊びを創りだす”ことを楽しみます。“自分たちで考えた、やった、できた!”というリアルな感触が子どもたちの未来を育むと信じて。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森では毎週のように様々なイベント企画が行われ駅前は大勢の訪問客で賑...

同日開催イベントも盛りだくさんです。

みなさんこんにちは。今年で5回目を迎えます「利根運河シアターナイト」。毎年10月に開催されていたイベ...
みなさんこんにちは。お盆も終わり仕事に復帰している方も多いと思われます。夏休みを充実できた方には夢の...
トップへ戻る