「夢境(ゆめざかい)」のような1日を「利根運河シアターナイト2016」が開催。

「利根運河シアターナイト2016みなさんこんにちは。今年で5回目を迎えます「利根運河シアターナイト」。毎年10月に開催されていたイベントですが、今年は夏に開催です。今週末利根運河には「花灯ろう」で、幻想的な天の川がお目見えになります。

東京理科大の学生が中心となり開催している人気のイベント「利根運河シアターナイト」。シアターナイトという名前だけあって毎年夕方から開催されていましたが、今年は昼間から1日を通して開催されます。日中は学生によるプロデュースの「うんがいい朝市」や小学生がワークショップで灯ろうを製作します。

今年のテーマは「夢境(ゆめさかい)」人々や利根運河にとって、シアターナイトが夢であったよな1日にしたい。今年の利根運河シアターナイトは、夜だけでなく一日を通して利根運河をデザインしていく。

9:00~13:00 朝市(学生プロデュース)
13:00~15:00 学生制作のインスタレーション
15:00~18:00 小学生対象のワークショップ
18:00~21:00 映画上映・ワークショップ作品の点灯・学生作品の点灯

ワークショップで作られた「花灯ろう」、500個花々が利根運河を彩ります。18:00から運河に放流との事で見どころですね。また、毎年会場で販売される光るグッズは、とても洒落ていてすぐ売り切れる人気の品です。今年は首から下げるタイプで、小型LEDが仕込まれ、人が動けば光も動き、すべての光が夢舞台の一員となるとの事です。

【一日を通して営業するお店】
ブラッスリーしんかわ、マロン洋菓子、主水Cafe、豊ちゃん、やきとりいっちゃん、はらぺこ堂、たこ焼きおおきにぃ、プリュデコル、流山ボンベイ、三喜食品、和菓子司藤屋、満腹、バンビーノ、食遊館あ・う・ん、Arrange One等

花灯ろうの天の川と人(光グッズ)の蛍で、今年はレベルアップした美しい利根運河が楽しめそうですね。

開催日時:2016年8月27日(土) 9:00~21:00
開催場所:運河水辺公園
参加料:入場料無料
※花灯ろうのワークショップの申込は定員に達し締切りになっています。

 

同日開催イベントも盛りだくさんです。

みなさんこんにちは。「わんぱくでもいい逞しく育ってほしい」なんてキャッチコピーのCMが昔ありましたね...
みなさんこんにちは。お盆も終わり仕事に復帰している方も多いと思われます。夏休みを充実できた方には夢の...
トップへ戻る