茨城のさつまいも流山に上陸。「蔵出し・焼き芋かいつか 流山おおたかの森店」がOPEN!

蔵出し・焼き芋かいつか 流山おおたかの森店みなさんこんにちは。今年はさつまいもに縁のありそうな@kamichikiです。家族全員が大好きなさつまいも。特に娘ちゃんは焼き芋が大好きで、スーパーに行くたびに買わされます。そんな焼き芋大好き我家にとっては、すてきなお店がオープンします!

茨城県はさつまいも生産量が鹿児島県に継ぐ第2位。ちなみに3位は千葉県という事で、実はお芋に恵まれた土地に住んでいるのです。そして、かすみがうら市のさつまいも専門会社、主にやきいも販売業者向けに卸売りを行っている「蔵出し・焼き芋かいつか」が、12月8日に流山おおたかの森にて開店です。

おおたかの森東口大堀川沿いに店舗を構え、カフェスペースでは、焼き芋を使った軽いランチメニューやさつまいものパフェなど、今までなかった新メニューも豊富にご用意しているとの事で楽しみですね。

今夏に遊びに行った「JAなめがたファーマーズヴィレッジ」と並び、人気のお店のようです。

店舗住所:千葉県流山市駒木276番地-1
店舗電話:04-7186-7227
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日※祝日の場合は営業、翌火曜休
駐車場:約39台(身障者用2台含)

東口大堀川沿いの道路は、洒落たお店が増えてきてますね。これからも新しい出店期待したいです。

みなさんこんにちは。子供達に人気のドラえもん。その中の紅一点、しずかちゃんですが、意外にも好物は「焼...
みなさんこんにちは。最近、近所の公園で時折見かける焼き芋屋さんの車。なんでも人気があるらしく時には行...
みなさんこんにちは。久しぶりの秋晴れに見舞われて気持ちの良い週末になりましたね。サッカー教室。ストラ...
トップへ戻る