「さくら咲く」。お花見のご予定は決まりましたか?

さくらラインみなさんこんにちは。昔は大学受験の合否結果を「サクラサク/サクラチル」と電報文があったようです。多感な時期の受験生にむけられた感傷的な表現ですね。結果はどうあれ新しいステージを前向きに進んでいってもらいたいものです。

さて、今年の関東地方の開花予想は3月末~4月初旬とでていました。桜は開花してから一週間程度といわれています。4月の1週目あたりは「お花見」の予定を立てていたほうがよいですね。つくばエクスプレスの沿線でも桜の名所はいくつもあり、TX各駅には桜の名所が特集されている「さくらライン」の冊子が用意されています。

流山市では「流山市総合運動公園」と「運河水辺公園」が紹介されていました。市内近隣には、この他にも素晴らしい桜の木がありますので、タイミングを逃さないように「お花見」を楽しんで下さい。

@kamichikiのお勧めは以下の場所!近くなのでぜひ見に行ってみてください!

春爛漫、桜観てきました。
みなさんこんにちは。先日の春の嵐はいずこへ。ここにきて春爛漫ですね。今日は「0歳からの親子ふれあいコ...
流山「清瀧院」の枝垂(しだれ)桜が見頃です。
みなさんこんにちは。桜が開花宣言され、流山市付近でも一気に花開きましたね。今年も流山市名都借にありま...
柏市「旧吉田家住宅歴史公園」の長屋門桜が圧巻。
みなさんこんにちは。柏市の花野井にあります「旧吉田家住宅歴史公園」に桜をみに行って来ました。吉田家は...
柏の葉公園で夜桜を観てきました。
みなさんこんにちは。週末は寒暖の差が激しかったですね。せっかくのお花見も凍えながら開催した方も多いの...

Traiir(トレイール) 夏号|つくばエクスプレス沿線情報サイト[トレイール]
沿線イチ押しグルメ肉と魚!沿線のおいしい、集合!
さくら開花予想2017
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る