あけぼの山農業公園にて「2017チューリップフェスティバル」が開催。

みなさんこんにちは。@kamichiki家は、丈夫で育てやすくお手入れがほとんど不要といわれる観葉植物の「サンセベリア」でさえ枯らしてしまうという謎の暗黒空間のなのです。そのため植物持込禁止が暗黙の了解となっています。

娘ちゃんの卒園式で頂いたあじさいの鉢植え。我が家内に久々に「花」がやってきました。やはり良いものですね。日々お水をあげてまだ元気に咲いています。アジサイは爆発的に成長するとの事なので、お庭に植えるのはちょっと控えようと思います。

さて、お花といえばそろそろチューリップの季節ですね。我が家の庭のプランターにも芽を出していました。あけぼの山農業公園では、風車前にチューリップがたくさん植栽され今週末に「チューリップフェスティバル」が開催されます。

こちらも毎年楽しみにしているイベント。風車+チューリップは非常に絵になります。また、チューリップは綺麗に色分けされていますが、時々迷子のように一株だけ色が違ったチューリップがいたりして、それを探すのも楽しいですよ。※画像は昨年のチューリップです。

他にもイベントが盛りだくさん。今週末は暖かくなりそうなので、ぜひ遊びに行ってみてください!カブのシュークリームも販売されるそうですよ。

2017チューリップフェスティバル

開催日時:平成29年4月15日~16日 9:30~15:00 ※雨天決行
開催場所:あけぼの山農業公園
フェスティバル当日は、JR線・東武アーバンパークライン「柏駅」西口5番乗り場より、あけぼの山農業公園行きの直通臨時バスを運行します。
※運賃【IC】大人:288円 子ども:144円 【現金】大人:290円 子ども:150円)

トップへ戻る