アサヒ守谷工場で『親子で楽しもう!!「カルピス」イベント』。大人はビール試飲!!

アサヒビール守谷みなさんこんにちは。先週末は5月とは思えない暑さとなりましたね。日本各地で真夏日となったようです。ひとあし早く美味しいビールを頂いた方も多かったのではないでしょうか。

この時期になりますと、思い出すビール工場見学ネタ。流山は近所にビール工場があって工場イベントも盛んに行われています。守谷市にはアサヒビール、取手市にはキリンビール、船橋市にはサッポロビールに工場があります。@kamichikiは下戸なのでビールの味などわかりませんが、自分の舌に合うビール工場に見学に行ってみてはいかがでしょうか。

今回は流山市からも程近い守谷のアサヒビール工場にて、「カルピス」イベントが開催されています。親子で楽しめるという事で家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。イベント開催日は嬉しい土日となっています。お子様にはカルピス、大人にはビールの試飲が楽しめますよ。

TX守谷駅から無料送迎バスも出ているとの事で、アルコールを楽しみたい方は電車での移動が良いですね。

お子さまと一緒にご参加いただく、『親子で楽しもう!!「カルピス」イベント~おいしさがとどくまで~』を開催いたします。1919年に誕生し世代を超えて親しまれてきた「カルピス」は、アサヒグループの仲間入りをした今もみんなの人気商品です。最初に、「カルピス」誕生ストーリーや、「カルピス」が何からできているのかなど、楽しいクイズを交えたミニ講座で「カルピス」の魅力をお伝えします。ビール工場の見学に出かけた後は、「カルピス」を使ったビアカクテルや、お子さま向けドリンクをご紹介します。もちろん大人の方にはビールの試飲もご用意しています。

開催日時:5月~7月土日 11:00~/14:00~
開催場所:アサヒビール茨城工場
募集人数:各回80名
所要時間:90分

親子で楽しもう!!「カルピス」イベント~おいしさがとどくまで~|イベント情報|アサヒの工場見学|アサヒビール
親子で楽しもう!!「カルピス」イベント~おいしさがとどくまで~を開催します。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る