太陽の花「ひまわりまつり」が始まります!

ひまわりウィークみなさんこんにちは。夏の香りがしてきましたね。早くもおおたかの森付近で、蝉の鳴き声を聞きました。そして、子供達の保育園では「ひまわり」が咲いてきました。夏近しですね。

夏の花と言えば「ひまわり」です。流山から近いところでも、ひまわりの名所は存在します。特に野田市関宿台町の「ひまわりの里」は90万本のひまわりが栽培されているようです。また、こちらでは自由に摘み取りも楽しめるとの事です。

あけぼの山農業公園でも「ひまわりウィーク」が始まります。夏まつりにはじまり様々なイベントやワークショップが企画されていますので夏休みのお楽しみに訪れてみてはいかがでしょうか。

関宿台ひまわりの里 ひまわりまつり

野田市関宿台町では、約9ヘクタールの田んぼに咲く約90万本のひまわりが見頃を迎えます。また、7月16日(日曜日)には宝探しのイベントもおこなわれます。期間中は、咲いているひまわりを自由に持ち帰ることが出来ますので、軍手や花切りバサミなどの道具をご持参ください。

開催日時:2017年7月1日~7月31日
開催場所:ひまわりの里(野田市関宿台町6057番地)
入場料:無料
イベント開催:7月16日 10:00~15:00 宝探しなどのイベント

野田市観光協会 行事・お祭り 平成29年ひまわりまつり
約90万本のひまわりが咲く「ひまわりまつり」のご案内 千葉県野田市の観光情報サイトです。野田市の魅力を存分にお楽しみ下さい。

あけぼの山農業公園 ひまわりウィーク

あけぼの山農業公園では、夏のイベントとして「ひまわりウィーク」を開催します♪毎年大人気のウォーターランドや天体観望会、恒例の夏まつりも!!

開催日時:2017年7月22日~8月6日
開催場所:あけぼの山農業公園
イベント開催:夏まつり 7月22日 10:00~15:00 ウォーターランド等

※終了しました※ひまわりウィークのお知らせです!

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク
トップへ戻る