壊れたパソコン処分は無料で引き取ってくれる「パソコンファーム」へ。

廃棄パソコンみなさんこんにちは。そろそろ大掃除を開始するご家庭もあるのではないでしょうか。我が家でも、来年小学生になる息子くんの為に学習机を準備しているのですが、そもそも置く場所を確保するのに苦労しています。

何度かこのブログでも紹介しましたが、大掃除となると、使用期限の過ぎた赤ちゃん用品、おもちゃ、衣類などの不用品の数々が大量に出て、毎年これらの処分に大変苦労しています。さいわいにも「流山クリーンセンター」が近くにあるので、車でピストン輸送で廃棄に行くことになるのですが、格安で廃棄できるので助かりますね。

しかし、困るのがパソコンの類。パソコンは資源有効利用促進法に基づき、リサイクル用品ですので、市(クリーンセンター)では引き取ってくれません。基本的にはメーカー等による自主回収なのですが、梱包したり送料がかかったりと手間がかかります。更にメーカー不明(撤退)や自作パソコンなどは専門機関に処分依頼するなど結構面倒のようです。

そんな処分したいパソコン類をお持ちの方、@kamichikiお勧めは、三郷市にある「パソコンファーム」です。こちらは、無料にてパソコンを処分してくれます。回収方法は「送る」「訪問回収」「持ち込み」がありますが、お勧めは「持込み」ですね。梱包しなくてよいので、車のトランクに無造作に乗っけてお店に運ぶだけ。トランクを開けると作業スタッフの方がどんどん運びだしてくれます。

また、個人情報が心配の方は有償になりますが、ハードディスクの消去や物理破壊、ハードディスク返却サービスも実施しています。

お店はスーパービバホーム三郷店のある商業区域近くなので、買い物行く際のついでに利用してみてはいかがでしょうか。パソコン関連機器はもちろんのこと、家電製品や医療機器から幅広く対応していますので、HPにて確認してみてください。

@kamichikiは、以前に一度利用した事がありましたが、何の問題もありませんでした。また壊れたパソコンやプリンタが増えてきたのでお世話になろうと思っています。

この手の「パソコン無料引き取り」関係の業者は数多く存在しています。なかには悪徳な業者もあるようなので注意してください。よくポスティングされる無料回収広告も不在宅を狙った空き巣狙い等もあるようです。
直接お持ち込み | パソコン処分、廃棄、回収ならパソコンファーム
直接お持込はパソコンや不要品が多くて梱包が大変で直接持ち込んだほうが早い!というお客様に便利なサービスです。パソコンの処分、廃棄、回収ならリサイクル企業のパソコンファーム
不用品回収業者によくあるトラブル事例3つ~危険が潜む無料回収~
引っ越しや買い替えで不要になった家具・家電をまとめて処分する方法として、不用品回収業者は大変おすすめです。 自治体が回収する粗大ゴミの日に出せないようなものでも回収してもらえるので、利用を検討する人も
パソコンリサイクル
流山市
ゴミを捨てるなら「リサイクルショップ」から「流山市クリーンセンター」への持ち込みが断然お得。
みなさんこんにちは。日に日に家中を圧迫していく子供達のベビー用品、洋服、おもちゃ。子供の成長や興味の...
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る