「第11回市の谷の市」と「除夜の小鐘とだるま市」。

市の谷の市みなさんこんにちは。4歳の娘ちゃんですが、市野谷にあります「円東寺」の前を通る度に、「パパ~、ここにすたーおーずいたんだよね~」と言ってきます。昨年の「市の谷の市」でみかけた「ストームトルーパー」がよほど記憶に焼きついたようです。今年も現れるのか?

ほぼ毎年のように遊びに行かせていただいています「市の谷の市」。市野谷地区も整備され住宅街も増えてきたので、毎年大盛況です。昨年も子供達を連れて遊びに行きました。楽しみにしていた、餅つき体験もできて、美味しいお餅や豚汁を頂きました。

娘ちゃんはバルーンを欲しがっていたのですが、なんとその時バルーンを作っていたのがスターウォーズにでてくる「ストームトルーパー」。はじめて見た不思議な存在にに娘ちゃんは近寄れずバルーンをもらうのもためらっていたりw。ただ白かったので、悪役とは感じておらず、仮面ライダーのようなヒーローと捉えたようです。

今年は12月17日に開催予定です。子供達も楽しみにしていますので、今年も遊びに行きたいと思います。今年も柚子もらおっと。

除夜の小鐘とだるま市そして、12月31日には「除夜の小鐘とだるま市」が開催されます。こちらは円東寺で除夜の小鐘を鳴らす事ができます。記念品と暖かいチャイが頂けるということです。「けいす」と呼ばれる小鐘は小さい子供達が鳴らすにはちょうど良いサイズなのでこちらも楽しみです。

【市の谷の市】
開催日時:2017年12月17日 9:00~12:00

【除夜の小鐘とだるま市】
開催日時:2017年12月31日 17:00~18:00

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

フォローする

スポンサーリンク
トップへ戻る