千葉県民の日がやってくる!今年もお得に遊んじゃおう!

千葉県民の日みなさんこんにちは。最近はどこに遊びに行っても有料施設になりましたね。厳しい増税に加えアベノミクス効果が得られない@kamichiki家では割引券やクーポンをネットで探しては少しでも家計の負担を軽減しています。6月15日は「千葉県民の日」です。いつもの有料施設が割引や無料になるかも!

子供を持つようになってからは比較的施設利用料の安価な公共施設を利用するようになりました。あまり娯楽的な施設は少ないですが、図書館や博物館、公園などは助かりますね。

千葉県民の日昔は「県民の日」なんてあまり気にしていなかったのですが、このような施設利用が割引や無料になる「県民の日」非常に嬉しいです。毎月開催して欲しいくらいです。そうですよ。年に1回なんてクチくさい。毎月1回にしてほしい。高い税金収めているのだから。

流山市からだとベイエリアを含め房総エリア、九十九里エリア方面と同じ千葉県ながら小旅行が楽しめるほど大きいですね。お出かけ先エリアの施設を確認して県民の日はお得に遊んでしまいましょう!

今年はどこに行こうかな。柏の葉公園のスワンボートが無料になるのは魅力だな。

県民の日/千葉県

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る