円東寺の「市の谷の市」で心も体も温まろう。

市の谷の市みなさんこんにちは。師走は何かと忙しいですね。今年の年末年始は9連休という会社も多いのではないでしょうか?仕事上、年末年始は無いものと思っていたのですが、まさかの延期決定に予定外の長期休暇を取得できそうです。せっかくなので年末年始は家族でゆっくりあったまろう。

おおたかの森駅前ではクリスマスムード真っ盛りです。色々、クリスマスイベントも始まりますし今年も盛り上がりそうですね。そんな中、こちらも毎年大盛況な円東寺の「市の谷の市」が開催されます。地域住民の集まるほっこりとしたイベントです。

つきたてお餅と豚汁サービス、野菜やお花の直売にフリーマーケット等が開催されます。ミニコンサートや大般若祈願の法要も。昨年は餅つき体験に息子は喜んでいました!私は農家さんの販売する大根の漬物(甘酢漬)を買って食べるのが毎年の恒例になってきましたw。

イベントは午前中だけです。ピリリとした師走の朝は、円東寺にて心も体も温まりましょう。
みなさんご存知、円東寺の住職は流山でも有名なPRINCOちゃん。パフォーマーでもあり、流山ブロガーでもあります。おねだりすれば可愛いバルーンがもらえるかも。

真言宗豊山派 流山市市野谷 円東寺

関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る