早起きは三文の徳?夏休みラジオ体操。

ラジオ体操みなさんこんにちは。我が家の子供達、子供のくせに朝の弱いのですが、毎朝NHKの「ラジオ体操」を見ています。正確にいうと朝食をとりながら体操をみているだけで、この後から始まる教育番組目当てなのですけどね。

さて、市内の学校は本日で終業式かな?明日から夏休みという事で、夏休みといえば「ラジオ体操」ですね。昔は夏休みになると当たり前のように、小学校までラジオ体操にいってスタンプをもらったものでした。今思うと数分のラジオ体操の為に、よく数十分もかけて歩いて学校に行ったなと・・・。

最近ではそんな活動も少なくなったなと思っていましたが、夏休みに流山でラジオ体操を開催している場所がありました。

早起きの得意な方は市野谷の円東寺でNHKの朝のラジオ体操に合わせて6:30~、6:30はちょっと早い~という朝の弱い方は、おおたかの森SCのケヤキ前広場で9:45~のラジオ体操もあります。お仕事と調整がつく日などはお子さんと一緒にラジオ体操など参加してみてはどうでしょうか。

早起きは3文の得ではないですが、参加すればよい事もあるかもしれませんね。ビジネスマンにとっても体を動かしてからの出勤は頭も冴え、午前中から仕事が捗るかもしれません。

流山おおたかの森S・Cラジオ体操

開催日程:7月22日(土) ~ 7月31日(月) まで 9:45~
開催場所:本館1F 正面入口(ケヤキ前)広場
期間中、参加スタンプを8個集めると「図書カード(500円分)」のプレゼントあり。

データが見つかりませんでした。 - 流山おおたかの森S・C

円東寺 夏期 早起きラジオ体操会

開催日程:①7月21日(金)~7月27日(木)AM6:30~
     ②8月25日(金)~8月31日(木)AM6:30~
開催場所:円東寺本堂前
良い子には、豪華なお菓子のおみやげがあるようです。

夏期 ラジオ体操会
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク
トップへ戻る