「ポコポッテイト ファミリーコンサート」に行ってきた。

ポコポッテイトファミリーコンサートみなさんこんにちは。NHKの「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートはプラチナチケットのようですね。争奪戦も熾烈のようで家族はもちろん親戚、友人にまで頼んでチケット獲得に奔走しているようです。このコンサートには及びませんが、我家では「ポコポッテイト ファミリーコンサート」のチケットを手に入れたので、昨年末の「しまじろうコンサート」に続き、松戸の21世紀ホールに行ってきました。

「おかあさんといっしょ」は、息子は卒業?娘にはまだ早い?というような狭間な@kamichiki家ですが、たまたま私が、別件でチケット情報を見ていた時に、「ポコポッテイト ファミリーコンサート」のチケットが発売中になっていたので、妻に連携し獲得。とてもラッキーでした。

第二講演なので開演は16:00から今回は時間に余裕がありました。21世紀ホールは3回目になりますが、毎回駐車場待ちが発生して滑り込みセーフだったんです。午前中開演のイベントは要注意です。

ステージにくぎ付けあたりまえですが会場は満員御礼。席は1階席の6列目というステージに近い席でした。端っこでしたがよく見えましたよ。ムテキチ、ミーニャ、メーコブの3キャラに、坂田おさむさん・ はいだしょうこさん・関沢圭司さん・いとうまゆさんという豪華ラインナップ。 しょうこお姉さん、まゆお姉さんは知っていましたが、男性二人は知りませんでした。おさむお兄さん?は曲もたくさん提供されていてレジェンドらしいですね。ただ、歌を間違えたり、リアルにメーコブの名前をど忘れたりしてましたけど・・・。(しかも牛って言ってたww)

1時間ほどのコンサートでしたが、観客との巨大ボール運びなどのゲームがあったりと内容も充実。あっという間のコンサートでした。息子はもちろん娘が手を叩いたり足をバタつかせたりして楽しんで?いたのにびっくりしました。

NHKエンタープライズ キャラクターページ
NHKの放送に登場したキャラクターの情報をお届けします。商品情報やライセンシングのご案内もしております。
関連記事



ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
スポンサーリンク

コメント

  1. andy より:

    いいですねー!うちは昨年見事にはずれました・・・。おさむお兄さん!私はまさにその世代です。いい曲もたくさんありますよ!『ぽよよん行進曲』が私は特に好きです。メーコブを牛!そこかい!っと突っ込みたくなりますね!

    • kamichiki kamichiki より:

      andyさんこんにちは。
      女性陣と男性陣の年齢差があったようでしたので、声のギャップが感じられました。これを感じると、現在の「おかあさんといっしょ」メンバーの歌とか聞きたくなりますね~。プラチナチケットの理由がわかるような気がします。

トップへ戻る