高田馬場:さっぽろ羅偉伝

高田馬場:羅偉伝高田馬場でも1位、2位を争う人気のラーメン屋「純連」が閉店してしまいました。しかし、この純連の味を受け継ぐ「さっぽろ羅偉伝」がオープン。高田馬場から名店が去って残念ですが、伝承された味は健在でした。

店内の内装は「純連」時代そのまま受け継ぎカウンターのみの席になります。メニューには「濃厚みそラーメン」や「辛みそラーメン」など新たに加わりました。味噌好きな私は「濃厚味噌ラーメン」を注文。熱々のラードで覆われたスープは健在、そして黄色い太麺もちゃんと引継がれていました。暖簾は変わっても、継承されたラーメンは変わらずの人気で、こちらのお店もランチ時間になると行列ができています。

味噌ラーメンが有名な「純連」系列ですが、醤油や塩も負けず劣らず美味しいお店です。

  1. 味噌らーめん 800円
  2. 濃厚味噌らーめん 880円
  3. 醤油・塩らーめん 780円
Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

ブログランキングに参加しています。クリックして応援お願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
関連記事



スポンサーリンク

コメント

  1. RyuRupapa より:

    先々週の土日に社員旅行で北海道に行き、元祖さっぽろラーメン横丁に行ってきましたよ。
    2日目の昼食だったのであっさり系がいいと思い、「おぢぢ」という店で醤油ラーメンを食べましたが普通な味でした。後から札幌なら味噌にすれば良かった~と。

    • kamichiki kamichiki より:

      RyuRupapa さんこんにちは
      「さっぽろラーメン横丁」!!行きたい!やっぱ札幌と言えば味噌でしょ!
      黄色い麺に濃厚な味噌。美味しいですよね。

      私なら旅行中全てラーメンに費やしそうですw。

トップへ戻る