スポンサーリンク

流山おおたかの森S・C駐車場の西P・東Pが行き来可能に。

みなさんこんにちは。流山の顔、市民の憩いの場所でもたる「おおたかの森S・C」。外見お洒落だし、規模感もちょうど良いし、レストランあり、映画館ありと、とっても使い勝手の良いショッピングセンターですね。そんな、おおたかの森S・Cですが、駐車場が使いやすくなるようです。

さてさて、いつも人気の流山おおたかの森S・C。休日ともなると駐車場への入庫待ちが出るくらい人気です。なんだろ@kamichikiが思うにはこの規模感がちょうどいいんですよね。ららぽーとやレイクタウンに行くと広すぎて疲れてしまうし、人が多くて人酔いしてしまいます。

ただですね、唯一の弱点が駐車場なんです。駐車台数は十分にあるんですよ。しかし、東Pと西Pの間には柵で分かれていて1階のみしか行き来できなかったんです。なので、2階、3階と上がってからだと反対側が空いていても行けないという不便さ・・・。

そして、休日ともなると出庫するのに20~30分かかる時もあるくらい大渋滞になる時もあります。それも、この行き来できなかった東Pと西P駐車場の造りが原因ではないのかと。

その駐車場が、7月20日から東Pと西Pが行き来できるようになります。各階の本館側の柵が一部取り払われていましたよ。

おおたかの森SC駐車場

これで休日の渋滞が解消するかは不明ですが、@kamichiki的には1階で西か東かで迷うことがなくなりそうで助かります。

それはそうとこちらの駐車場「駐泊サービス」なんてのもあるのですね。

当日18:00以降、駐車場に入庫され、館内の飲食店にてアルコールをお召し上がりのお客様を対象に、翌日の12:00まで無料でお車を駐車できるサービスです。

映画やレストランでお酒を楽しむ人には良いサービスですね。詳しくは以下HPをご覧ください。

アクセス - 流山おおたかの森S・C

コメント

タイトルとURLをコピーしました