スポンサーリンク

高級住宅地予備軍に!?「流山おおたかの森」「柏の葉キャンパス」。

みなさんこんにちは。「流山おおたかの森」と「柏の葉キャンパス」。この地域に引っ越しを決める際は、この二つの街を比べた方も多かったのではないでしょうか。昔は畑しかなかったこの地域も、今では高級住宅地予備軍となっているようですよ。

最近、都市や自治体の〇〇ランキング系で何かと登場の多い両地域。今では千葉北西部の人気の都市として紹介されることが多くなりました。「流山おおたかの森」は、子育てや治安の良さで人気。「柏の葉キャンパス」は、柏の葉スマートシティとし、公・民・学の連携のもと新しい街づくりとして人気があります。また、共に映画館を備えた、流山おおたかの森SCや柏の葉ららぽーとがあり、柏の葉T-siteなどお洒落で人気の商業施設も充実しています。

緑も多く、ほど良い地方暮らしが出来るのも最近の生活スタイルに合っていて人気があるのかもしれませんね。そして何より都心までつくばエクスプレスで30分程で通勤通学が可能というのも魅力ではないでしょうか。

流山おおたかの森 イルミネーション2019

柏の葉キャンパス

@kamichiki家も普段の生活活動は流山市、柏市で十分。ちょいと外遊びに行くときは、都内に行くより茨城方面に行く機会の方が多いです。魅力度最下位なんて言われます茨城県ですが、アウトドアで遊ぶには近くて便利だし、農産物も海産物も美味しいものが多いのです。

都会と田舎(地方)のちょうど狭間の流山おおたかの森や柏の葉キャンパス付近はまだまだ人気が上がりそうです。以下リンク先の記事では、これから”来る”高級住宅地は「流山おおたかの森」「柏の葉キャンパス」と挙げられていますが、あまり高級住宅地とか言われるのもちょっとどうかなと。住みやすい街としてそっとしておいて欲しいと思うのが本音です。

エラー

コメント

タイトルとURLをコピーしました