PR
スポンサーリンク

1日限りのテイクアウトイベント「流鉄トレインマーケット」3月19日開催!

みなさんこんにちは。春うららとなり過ごしやすい季節になりました。 蔓延防止措置も解除される見込みですし、これはお出かけしたくなりますね。この季節、近所でお勧めは江戸川堤防の菜の花。そして、流山本町回遊と流鉄の小旅行です!

流山には、「つくばエクスプレス」と「アーバンパークライン」の他に「流鉄」があるのはご存じですよね。流山駅と馬橋駅間の6駅で路線延長は5.7kmという短い距離を運行しています。コロナ禍以前は、イベントもたくさん行われていたんです。流山ご当地アニメ「ろこどる」とのコラボや電車の中でビールを楽しむ「流鉄BEER」などなど。

今回は久しぶりのイベント「流鉄トレインマーケット」が開催されます。なんと初開催との事でどのようなイベントになるか楽しみですね。

流鉄流山線流山駅及び馬橋駅構内に留置している車両などを会場に、1日限りのテイクアウトイベントを開催いたします。流山駅には「白みりん」、馬橋駅には「コーヒー」をテーマにしたお弁当やスイーツなどが並び、流山と松戸の有名店に加えて、流山市の姉妹都市のブースなど、合計15店以上が出店いたします。当日は、各駅で流山線一日フリー乗車券をご購入のお客様には、流山駅、馬橋駅ブースで使用できる割引券(流山駅・馬橋駅各100円使用可 合計200円分)が付きます。

流山駅も馬橋駅では流山・松戸の有名店のブースが出店するようです。流山駅周辺は老舗の人気のお店があるので、これらのお店のテイクアウトを求めていくだけでも価値はありそうですね。

流鉄トレインマーケット

流鉄トレイン

流山線に乗ってのんびり両駅を行き来してみてはいかがでしょうか。この時季ですと流鉄と、菜の花や桜とのコラボ写真も多くSNSで見かけます。撮影スポットとしても素敵な鉄道ですのでお出かけしてみてはいかがでしょうか。小さなお子さんと一緒にのんびりと電車旅を楽しめると思います。

今年の夏は「流鉄BEER]復活するかな。

開催日:2022年3月19日(土) 11:00~17:00

流鉄
千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する流鉄株式会社の公式HPです。
夏の締めくくりは「流鉄BEER電車」。
みなさんこんにちは。なんとかかんとか夏休みの自由研究おわりました。息子のであって息子のではない、毎年課せられる家族への重...

コメント

タイトルとURLをコピーしました