PR
スポンサーリンク

「サクラサク」流山市付近「さくら祭り」まとめ2016年。

流山総合運動公園の桜みなさんこんにちは。今年の関東地方は「爆弾低気圧」や「大雪」という言葉も殆ど聞くことなく、春の訪れを迎えられそうです。今年は平年より早い開花となる予想がでています。開花予想が一番早いのは東京で今週末です。という事で、さっそく今年の「さくらまつり」情報をまとめました。

県立柏の葉公園 さくらまつり

【開催期間」2016年4月2日(土)~4月3日(日)
【開催時間】10:00~16:00
【ライトアップ】日没~20:00(南入口のシダレザクラ、郷土の森の桜並木)
【開催場所】千葉県立柏の葉公園体育館周辺

www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/

柏市さくらまつり

【開催期間】2016年4月2日(土)~4月3日(日)
【開催時間】11:00~15:00
【ライトアップ】 18:00~20:00
【開催場所】あけぼの山農業公園
【イベント】・11時より甘酒の無料配布(各日500杯)
 ・柏ゴールデンホークス(チアダンス)
 ・日本体育大学柏高等学校相撲部の演技
 ・市柏OBバンド“BELL’Z”(ビッグバンドジャズ)
 ・市立柏高等学校吹奏楽部の演奏

あけぼの山農業公園

うんがいい花見

【開催期間】2016年4月2日(土) ※雨天中止
【開催時間】10:00~16:00
【ライトアップ】18:00~21:00
【開催場所】運河水辺公園
【イベント】総勢5組のバンド、グループが登場し、歌と演奏、ダンスパフォーマンス

http://yaplog.jp/ungaiitoneunga/

清水公園さくらまつり

【開催期間】2016年3月19日(土)~4月10日(日)
【開催時間】9:00~22:00
【ライトアップ】日没~21:00
【開催場所】清水公園

清水公園 公式ホームページ | 千葉・野田市 – 【自然と友達】日本最大級のフィールドアスレチックやキャンプ場・アクアベンチャーなど多数の施設

その他流山市のさくらの名所

におどり公園

住所:流山市西深井大堺1028-1
流山工業団地の北側に整備されている公園。運河の土手の上からはきれいな桜並木を見下ろすことができます。

大宮神社

住所:平和台5-44
平和台5丁目にある大宮神社は、鎌倉時代の創建と伝えられる旧加村の氏神様で、高台の下が公園になっています。

清瀧院

住所:流山市名都借1024
龍院の「しだれ桜」は樹齢400年と言われています。小枝がシダレヤナギのように垂れ下がり、ソメイヨシや河津桜と違った美しさがあります。

東福寺

住所:流山市鰭ケ崎1033
東福寺は、急な石段をあがって仁王門をくぐると境内を覆うばかりの見事な桜が眼前に広がります。門をくぐり抜けた瞬間が楽しみです。

流山市総合運動公園

住所:流山市野々下1-40-1
総合運動公園は流山市内でもっとも広い公園です。園内あちこちに桜の木が植えられています。桜を見ながらピクニック気分でゆっくりと楽しむのに最適です。

大きな公園でなくてもご近所の小さな公園にもたくさんの桜の木を見かけますよね。穴場の桜の木を見つけるのも良いかもしれません。昨年は「清瀧院」のしだれ桜を観に行きました。夜に行ったのですが、空いていたしライトアップされていてとても綺麗でした。今年は新たな場所に行ってみようかと思っています。「東福寺」や柏の「旧吉田家住宅・長屋門」が風情があってよさそうです。

荘厳なたたずまい「清瀧院のしだれ桜」。
みなさんこんにちは。今週は暖かくなり一気に桜が開花しましたね。登録している流山Facebookのグループからも桜の開花画...
柏の葉公園で夜桜を観てきました。
みなさんこんにちは。週末は寒暖の差が激しかったですね。せっかくのお花見も凍えながら開催した方も多いのではないでしょうか。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました