PR
スポンサーリンク

カナルファームにて「ブルーベリーのジャム作りと採れたて野菜のクッキング!」

みなさんこんにちは。お花の最盛期も迎え、そろそろ実りの季節が近づいてきましたね。梅雨が明ければ様々な「狩り」が今年も始まりますよ!ネット上では早くも企画があがり予約が始まっています。

流山市は土地柄も恵まれ、近隣では様々な農作物や果実の収穫イベントが開催されています。@kamichiki家も昨年はお友達家族と色々な収穫イベントに参加しました。楽しくて美味しい「○○狩り」に今年も注目です。

ブルーベリー

さっそくですが、魅力的なイベントを見つけました。最近、農家の井戸小屋を改装した農産物販売コーナー「カナルファームido(イド)」をオープンしたカナルファームさん。農園で採れたブルーベリーでジャム(ブルーベリーが無くなり次第、イチジクに変更)作りと、新鮮野菜のサラダやポタージュなどの野菜のクッキング!の体験があります!

開催期間:7月〜10月頃まで 10:00~14:00
対象年齢:何歳でも(お子様連れの方も大歓迎です♪)
申し込み可能人数:10人
参加料金:¥4,500 (中学生以上)/¥2,000 (小学生以下)

流山は他にもブルーベリー狩りのできる農園も数件あり、我が家では大好評な狩りイベントです。子供でも簡単に摘める、汚れない、種がない、皮を向く必要がない、安い、美味しいと、いい事づくしの「狩り」イベントです。今年も待ち遠しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました