スポンサーリンク

道の駅しょうなんからバスで行く!いちご狩り+選べる体験ツアー!

手賀沼フルベジみなさんこんにちは。イチゴが旬を迎えていますね。@kamichiki家もそろそろイチゴ狩りにと思った矢先に、息子くんがインフルエンザに罹患です。しかたないからスーパーでイチゴを買ってきました。今年はミカンが高いですね~。

さて、流山市を含め柏市や越谷市でもイチゴ園が豊富にあります。すでにイチゴ狩りに出かけたご家族も多いのではないでしょうか。大きくて甘いイチゴは子供達でなく大人もテンションあがりますよね。

そんな旬なイチゴ狩りシーズンですが、「道の駅しょうなん」にていちご狩り+選べる体験ツアーという楽しそうなイベントがあります。ツアーは渡会いちご園でのイチゴ狩りとセットになっていてAコース、Bコース用意されています。

Aコース:秘仏が鎮座するお寺の本堂で、心をすっきり写経体験!
Bコース:numa caféで渡会いちご園のいちごパフェ作り体験コース

いちご狩りの食べ放題は、大抵30分で設定されていますので、その後にイベントが用意されていると、みんなで楽しめますね。道の駅しょうなんから各会場まではバス移動になるので、移動の心配もありません。

Bコースの方が人気がでそうですが、写経体験も新鮮で楽しそうです。

開催日:2018年2月24・25日、3月10・11日
集合場所:道の駅しょうなん
料金:Aコース大人3900円(小学生3600円)※小学生以上
   Bコース大人4900円(小学生4600円)

道の駅 しょうなん 道の駅しょうなんからバスで行く!いちご狩り+選べる体験ツアー 開催!!

コメント