スポンサーリンク

スポーツを通じたキャリア体験プログラム、「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2018」。

ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2018みなさんこんにちは。今でこそサッカー人気の高い日本ですが、もちろん野球も国民的人気スポーツ。しかもメジャーリーグでも日本人の活躍は目覚しいです。最近はケガで出場機会がありませんが、大谷選手の活躍は、野球に詳しくない私でもニュースを見るたびに誇らしく思います。

先日、息子くんが小学校からもらってきた千葉ロッテマリーンズ観戦チラシ「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2018」。小学生になったし一応野球も観ておきたいよね。と、なにげに申し込んでいたのですが「スタジアム体験ツアー」に当選しました!

このイベント一次申込みはすでに終了していますが、二次募集が7月5日より球団HP内にて開始されるとの事です。一次に漏れてしまった方、申込みを忘れてしまった方、まだチャンスはありますよ!チェック忘れないように。

野球にはすっかり疎くなってしまいましたが、@kamichikiもそれなりに少年時代は野球もして遊んでいました。草野球チームを作って他チームと試合をしたりして遊んでいましたね。当時は近所の少年野球チーム、タイガースに憧れたな。

ということで、千葉ロッテマリーンズ情報が真っ白な私の頭の中に少しずつ詰め込んでいかなくては・・・。とりあえず「ドカベン」か「キャプテン」から読み直すかなw。

夏休みの千葉県内小学生対象「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2018」実施|千葉ロッテマリーンズ
千葉ロッテマリーンズは、千葉県教育委員会と連携して千葉県内在学の小学校児童を対象としたスポーツを通じたキャリア体験プログラム、「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2018」を実施しますので、お知らせします。なお、2017年に引き続き

コメント