スポンサーリンク

新川小学校で野球体験「みんなとあそぼっ!」。

みんなとあそぼっ!」みなさんこんにちは。連日猛暑日が続いていますね。夏といえば全国高校野球大会ですが、今年は第100回目だそうです。毎年、球児の選手宣誓に感動するんですよね。

白球を追う夏の高校野球選手権が始まりました。母校を応援する方も多いのではないでしょうか。また、ケガから復帰したメジャリーガー大谷選手が早々とホームランを放ち活躍していました。

今年は、大谷選手に憧れ野球人気も再燃しそうです。流山市にも少年野球チームはたくさん存在しています。野球好きのパパママはすでにチェック済だとは思いますが、その中のひとつ「小田急ライオンズ」では毎月第3日曜日に新川小学校で体験イベントを開催しているようです。

みんなとあそぼっ!」

野球はルールが難しい、道具を揃えるのが大変と思われている方。こちらの体験会では「友遊(ゆうゆう)ボール」をというものを使って野球に似ているゲームから始めるようです。いわゆるゴムボールと空バットですね。他にもなわとび、かけっこ、おにごっこなど遊びながら体を動かす体験イベントになっているので、低学年や女の子でも大丈夫のようです。

これから、野球をはじめてみたいと考えているご家庭には、良い体験会になるのではないでしょうか。流山市の各少年野球チームでも随時体験会を実施しています。気になるチームの体験会に参加してみてはどうでしょうか。

開催日時:毎月第3日曜日 10:00~(途中参加ok)
開催場所:新川小学校

流山市少年野球連盟 | ホーム
流山市少年野球連盟の公式サイト。流山市の少年野球情報を掲載。大会予定、大会結果、過去の結果、各種資料、グラウンド、各少年野球チームのサイトへのリンクを掲載。年間予定は大会予定ページ、各大会の結果、過去の大会結果は大会結果ページ、大会登録用紙、各種届出は各種資料ページ、各大会で使用するグラウンドはグラウンドページから。流...

コメント