スポンサーリンク

読書の春?軒先ブックマーケット「本まっち柏」5月17日開催!

本まっち柏みなさんこんにちは。通勤のお供はスマホ派、読書派?最近では電子書籍リーダーで読書をしている方も多く見かけます。私は半分スマホで半分読書。そして未だに文庫本派なのですが、手軽な電子書籍リーダーも興味深いです。Amazonの「Kindle Paperwhite」が欲しいこの頃です。

本は古本屋での購入がもっぱらですが、最近は「古本」とはいえない程に、新作も並んでいますし状態もとてもいい。お値段も半額位で済みます。私のように読書するなら古本でも構わないよ~という方。お隣の柏市で行われる、軒先ブックマーケット「本まっち柏」に出向いてみては。

本が大好きな本活倶楽部のメンバーが、街の個性的なお店の軒先をお借りし、本を介して人々の交流を深め柏を活気あふれる本の街に深めようとしているイベントです。お目当ての本を探しながら街ぶらしたり、本を手にカフェで一息したりのんびり柏の街を楽しむのもよいですね。

駅から少し離れた柏市柏3丁目のストリート。個性豊かなお店が並ぶとの事で、本だけでなく素敵なお店も発見できるかもしれません。こちらのイベントは買い手だけでなく売り手でも参加できます(今回分は締め切られました)。

読み返すことは(たぶん)ないけれど、捨てられない。あなたの家にそんな本はありませんか?ひそかにため込まれている本に、自分で値段をつけて、ポップを書いて・・・。一日だけの店主さんになりませんか?古本、新刊、自主制作本、CDやDVDもオーケイです。こだわりで集めたあなたの大切な品々を、埋もれたままにしないで、誰かに譲ってみませんか。

うむむ。。たくさんある。流山でも開催してくれないかな。

開催日時:2015年5月17日 10:00〜16:00
開催場所:柏市柏3丁目界隈(JR柏駅東口から徒歩で約6分)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました