スポンサーリンク

花と緑の街。「第11回流山オープンガーデン」が開催されます。

第11回流山オープンガーデンみなさんこんにちは。流山おおたかの森付近は区画整備のおかげで道路の脇には植栽が増えました。GWには街中の「つつじ」が綺麗に咲き誇っていましたね。癒された方も多いのでは。新緑のこの時季になると流山は本当に緑が多い街だと改めて感じます。

緑や花は街だけではありません。流山市内32か所の個人宅のお庭が公開されます。ご自慢のガーデニングを開放した流山オープンガーデンが開催されます。我家も小さいながらもお庭はありますが、なんとも今はそっけないお庭になってしまっています。何かと忙しく、なかなかお庭のお手入れができなくて・・・。

家を購入した時は、この小さなお庭をガーデニングして、お庭にテーブル出してブランチなんてと夢見たものです。ガーデニングって手間もかかるし、植物の特徴や植物同士の愛称など知識も必要。簡単そうで難しいですよね。以前、生命力が強く管理が楽だからとミント系の植物を地植えたら恐ろしい程繁殖して駆除するのが大変でした。地下茎がすごく、少しでも残っているとまたそこから繁殖するんです。

流山でマンションや戸建を購入し、お庭造りを考えている方々は流山オープンガーデンで素敵なお宅を拝見し、自宅のガーデニングの参考にしてみてはいかがでしょうか。お花や植物だけでなく雑貨や小物の使い方も参考になるのではないでしょうか。詳しい庭の情報等は、「マップ&ガイド2015」をお求めください。 市内の一部書店や園芸店などで販売しています。(1冊 200円)

統一公開期間:平成27年5月17日~19日 9:00~16:00

とりあえず、鉢植えの植物でも買ってきて、お庭も少しは華やかにしようかな。お隣さんは綺麗に手入れしてるし・・・。

流山オープンガーデン
流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました