PR
スポンサーリンク

イベント盛りだくさん「あけぼの山農業公園まつり」開催。

あけぼの山農業公園まつりみなさんこんにちは。朝晩はすっかり涼しくなって秋の気配が強くなってきました。どうやら先日の台風24号の影響で内陸地域でも塩害が発生し植物に被害を及ぼしているようです。コスモスウィークが始まったあけぼの山農業公園のコスモスは大丈夫かな。

今週末はあけぼの山農業公園でお祭りが開催されます。我家では困った時は農業公園にというくらい、遊びに行っている公園です。年中季節の花々も咲いておりいつ行っても楽しめます。押し花ワークショップ、おひるねアート体験イベント、柏市立富勢中学校吹奏楽部 演奏、ミニ動物園、プレイランド等イベントも満載です。
こちらのオススメはやはり、特産品や新鮮野菜の直売ですね。新鮮野菜が格安で購入できます。また、期間限定販売のオリジナル野菜スイーツ『柏ほうれんシュー』&『柏かぶシュー』は、毎回人気で売切れも早いので食べてみたい方は早めに売店へGOです。
風車前のコスモスは塩害の影響はないようですが、例年より少し遅めのようです。花が開き始めた程度のようで、見頃は今月中旬から下旬のようです。農業公園祭りの時は満開のコスモスはちょっとみれなそうですね。

開催日時:2018年10月14日 9:30~15:00 ※雨天決行・荒天中止
開催場所:あけぼの山農業公園

あけぼの山農業公園・あけぼの山公園

コメント

タイトルとURLをコピーしました