スポンサーリンク

日本発!3体の暴君が君臨 「体験!発見!恐竜研究所」開催。

体験!発見!恐竜研究所みなさんこんにちは。足元が悪い日のお出かけ定番は「ミュージアムパーク茨城県自然博物館」。今週末からは、企画展「体験!発見!恐竜研究所」が開催され日本発となるティラノサウルス3体が君臨するようです。我家も2体の暴君を連れていこうかと。

茨城県自然博物館は流山からも40分程で行けて1日遊べる場所です。博物館を巡るもよし、広大な野外を散策するもよし、隣接する菅生沼でバードウォチングも良いですね。レストランもありますが、我家はお弁当を持ってセミナーハウスで食べる事が多いですね。

年3回ほど開催される企画展は、実際に触れたり体験できたりと面白いものが多いので、よく遊びに行くのですが、今回は大人もわくわくしそうな恐竜イベント。あのティラノサウルスが3体も展示されるとの事です。今回展示する3体はそれぞれ年齢が異なる個体で、一番大きいものが大人(成熟個体)、真ん中のものが推定11歳、一番小さいものが推定2歳との事で、年代の違うティラノサウルスを一同に見れるのは日本初とのことです。

天気の悪い日のお出かけにはオススメの博物館ですよ!

『企画展「体験!発見!恐竜研究所」』
開催日時:2019年2月16日~2019年6月9日 9:30~17:00
休館日:月曜日

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館

コメント

タイトルとURLをコピーしました