スポンサーリンク

手作りバウムクーヘン 「パパとあそぼう!アウトドアDEバウムクーヘン」開催。

みなさんこんにちは。先日キャンプに行った時に「焼きチョコバナナ」に挑戦しました。バナナを一皮だけむいてそこに板チョコを数カット分差し込んで焼くのです。簡単で子供達に好評でしたが、自分的にはやっぱりバナナはそのままが良いかなと・・・。

アウトドアに良い季節になりましたね。キャンプやBBQに行く人も多いのではないでしょうか。BBQといえば、ステーキ!焼鳥!等々肉料理がメインとなってしまいますね。最近では美味しそうなチャレンジメニューを探してキャンプ飯を楽しんでいます。スイーツ作りも楽しいですよ。

さて、そんなキャンプやBBQで参考になる楽しいイベントが開催されます。柏PapaShakeHandsが主催する「パパとあそぼう!アウトドアDEバウムクーヘン」です!竹筒に生地を何度も何度も巻き付け焚火で焼いていくんです。大変ですが、楽しみながら美味しくバウムクーヘンが焼けました。

パパと遊ぼうになってますが、もちろんママとの参加も可能です。ただしパパ達がメインで行うので、料理とか結構適当です。でも、それがゆるくて楽しいw

パパとあそぼう!アウトドアDEバウムクーヘン

今回は、柏市青少年センターで開催です。流山おおたかの森からも近いです。興味のあるい方は参加してみてはいかがでしょうか。@kamichiki家は残念ながらちょうどキャンプ予定でした。行きたかったな~。

開催日時:2019年6月16日 10:00~14:00
開催場所:柏市青少年センター
費用:一家族 1000円(食材料費)

ご指定のページのアドレスは変更されています | 柏市役所
柏市の公式ホームページです。
みんなで楽しく美味しい?手作りピザつくり。
みなさんこんにちは。子供達の大好きなピザ。具材やピザ生地の厚さなど作り方しだいで、さまざまな味も楽しめるのも魅力ですね。...
手作りバームクーヘン体験。想像以上に美味しかった。
みなさんこんにちは。朝食は食べる派ですか?何かと忙しい社会人には朝食を採るのが難しい方も多いのでは?@kamichiki...

コメント

タイトルとURLをコピーしました