スポンサーリンク

夏の締めくくりは「流鉄BEER電車」。

みなさんこんにちは。なんとかかんとか夏休みの自由研究おわりました。息子のであって息子のではない、毎年課せられる家族への重税。来年は娘ちゃんも小学生で2つともなると早くも現実逃避したくなる。自由研究が終わった時の開放感、なんともいえないです。

長い夏休みもとうとう終わりですね。夜になると夏の虫の声から秋の虫の声に変わってきました。しかし、今年の夏は気候が色々極端で大変でした。まだまだ残暑厳しいですが、夏の締めくくりは「流鉄BEER電車」で楽しんでみてはいかがでしょうか。

こちらのイベントも毎年恒例となりましたね。流山市民が愛する「流鉄」流山駅でのお祭りです。「流鉄」に乗りながら音楽をきいたり、飲食が出来たりと鉄道ファンならずも楽しい時間が過ごせます。

流鉄BEER電車

流鉄BEER電車

流鉄さくら号

流鉄BEER電車

また、浅間神社では「切絵行灯と音楽の夕べ」も同時開催されます。普段は流山本町地域に点在する切り絵行灯が集められているのでこちらも見ものです。浅間神社は流山駅から徒歩3分程ですので、両方とも一緒に楽しめます。

@kamichiki家オススメは、おとなりの「平和台」駅から一駅だけ流鉄に乗って流山駅に行く事です。実際に「流鉄」に乗車して祭り会場に行くので子供達は楽しそうですよ。帰りはお祭りの余韻を感じながら流鉄線沿いを歩いて戻ってきても良いですね。対した距離でないので子供の足でも問題ないです。

開催日時:2019年9月7日(土)15:00~21:00
開催場所:流山駅構内( 電車内・電車の車庫)・駅前ロータリー等

流鉄
千葉県流山市の流山駅から千葉県松戸市の馬橋駅までを結ぶ全長5.7kmを運行する流鉄株式会社の公式HPです。
ローカルなのにパワーがスゴイ!「流鉄BEER電車」に行ってきました。
みなさんこんにちは。先週末は開催を楽しみにしていた「流鉄BEER電車」に行ってきました。当日は残暑厳しく、ちょっと出かけ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

イベント情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました