スポンサーリンク

スポーツを通して親子のふれあいを 「ながれやまスポーツフェスタ&キッチンカーフェス」開催。

みなさんこんにちは。息子くんの小学校は「持久走大会」との事で、昨年より上位を目指せるように気合を入れて練習しているようです。パパもママもマラソンとか嫌いなのに息子くんはなぜか気合入りまくり・・・。

流山市民が気軽にスポーツを楽しめる機会やスポーツをするきっかけの場の提供、親子のふれあいから家族ぐるみで身体を動かせる環境づくりを目的に「ながれやまスポーツフェスタ」が開催されます。キッコーマンアリーナをメイン会場にチアダンス講習会やダブルダッチ講習会、オリンピック種目、パラリンピック種目の体験など多種多彩なスポーツが体験できます。

ながれやまスポーツフェスタ&キッチンカーフェスながれやまスポーツフェスタ&キッチンカーフェス

子供から年配の方まで楽しめるような感じですね。先日、キャンプの時に少し離れた的にお手玉を投げいれるゲームをしました(名前忘れた)最初は子供達が楽しんでやっていたのですが、途中から大人も参加し皆夢中になりました。ボッチャのようなゲームで、ルールは単純ですが奥が深く楽しめました。

パラ種目の競技も体験できるとの事で、普段聞きなれないスポーツも楽しめそうですね。特にパラ種目のスポーツは激しい運動はないものの頭を使う競技も多いので年配の方でも楽しめると思います。

更に当日は、グルメも楽しんでもらえるようキッチンカーフェスも開催。スポーツフェスタ、キッチンカーフェス、どちらを目的に来られても、1日を楽しめる企画になっているとのことです。スポーツで軽く汗を流した後にキッチンカーのグルメを楽しむのも良いですね。

開催日時:2019年12月14日 10:00~14:00
開催場所:キッコーマンアリーナ
※ダブルダッチ講習会、チアダンス講習会は事前申込み要

ながれやまスポーツフェスタ&キッチンカーフェス in キッコーマン アリーナ
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました