スポンサーリンク

Made in ながれやま ファームタカギで「ジャガイモ堀り」してきた。

みなさんこんにちは。猛暑になったり大雨になったり梅雨ですね。天気がとても不安定な本日。ご近所のママさんい誘われて、これまたご近所のファームタカギに「ジャガイモ堀り」に行ってきました!コロナ自粛で今年は農活ができていなかったので、とても楽しかったです。

子供たちが大好きなポテトチップスやフライドポテト。わが家ではポテチは常備のごとくお菓子入れにあります。それくらい大人も子供も大好きです。

じゃがいもの使い勝手も助かりますよね。保存が長いうえ、様々な料理に使えてしかも美味しい。そんなお菓子にも料理にも大人気なジャガイモ。ご近所のファームタカギにて開催されているジャガイモ堀りにいってきました。

ファームタカギ

じゃがいも堀

じゃがいも

ふかしじゃがいも

ポテトチップス

じゃがいもの種類は、男爵・とうや・メークイン。欲張りなわが家は三種食べ比べをしたくて3種合計9株分も収穫してきました。結構な量穫れました。画像は3株分くらいです。収穫自体は40分くらいで終了。

帰ってからお昼にさっそく蒸かしました。バター醤油に塩やアウトドアスパイスなどなど。掘りたてホクホクでめちゃ美味しかった。ポテトチップスは素材の味で食べるのが美味しいです!

コロナの影響で今年は農活ができなかったけれど、そろそろ始動できるかな。やっぱり新鮮野菜は美味しいし、それが近所で出来る環境に感謝。

ファームタカギは、流山おおたかの森小学校のお向いです。トトロの植木を管理している農家さんです。

開催期間:6月中旬~7月下旬(要予約)
開催時間:①9:30~12:00 ②13:30~16:00  ※天候不良の際は中止
料金:一株 150円
種類:男爵・とうや・メークイン

コメント

タイトルとURLをコピーしました