スポンサーリンク

美味しいシウマイ崎陽軒♪ 流山おおたかの森S・Cにオープン。

みなさんこんにちは。流山ブロガーさんの間でも情報がでていますが、流山おおたかの森S・Cに「崎陽軒」が3月6日にオープンしました。ちょっと覗いてきましたが大人気でしたよ!崎陽軒はシュウマイでなくシウマイなんですね初めて知った。

崎陽軒といえばやっぱ耳に残っている「美味しいシウマイ崎~陽~軒~♪」ですよね。シウマイ弁当は昔から人気商品でした。新幹線にのると、なぜか駅弁は崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなるよね。

横浜の名店が流山にやってきました!流山おおたかの森S・C1階、ビアードパパ横(フルーツカフェオレンジ跡地)にオープンです。今、S・Cは19:00までの営業短縮中なので見れなかったのですが、先日、少し早く帰れたので覗いてきました。さすがにシウマイ関連は残っていましたが、お弁当類は完売商品が多くでていまた。

崎陽軒おおたかの森店

崎陽軒おおたかの森店

お店はイトーヨーカードの前でもあるので、買い物ついでに「今日の晩御飯はお弁当にしよ~」という方も多いのではないでしょうか。

ちなみになぜ「シウマイ」なのか

初代社長が栃木県出身のため、「シュウマイ」のことを訛って「シーマイ」と言っておりました。それを聞いた中国人の方が、「本場の発音と似ている」と言ったことにより、本場の発音に近づけようと「シウマイ」と表記し、現在でも「シウマイ」と四文字で表記しております。

との事でした。

崎陽軒

コメント

タイトルとURLをコピーしました