PR
スポンサーリンク

長州力と戦った最強サラリーマンが流山に子ども食堂「Kids Dining OHANA」をオープン!

みなさんこんにちは。流山市には「こども食堂」が数多くあるようです。@kamichiki家はまだ利用したことがないのですが、Facebookで繋がっている方が、流山で20か所目となる「Kids Dining OHANA」こども食堂をオープンするとの事でご紹介です!

今や子育ての街として全国に名が知れ渡っている流山市ですが、それでも「DEWKS(共働きの子育て世帯)」の多い流山市では、育児をしていくなかで、まだまだ隙間年代という部分で色々頭を悩ますところはあります。

我が家の息子も学校から帰ってきて習い事に行くまで一人家で過ごす日もあります。育ち盛りの男子となれば、習い事の前に軽くおやつや食事をとらせてあげたいものですが、なかなか親の帰宅時間と行き違いとなり、結果夕食が遅くなってしまう日も出てきました。そんな時に子ども食堂など利用させてもらうのも良いのかなとか思ったり。すいません「こども食堂」の事、まだ勉強不足でして・・・。機会がありましたら「こども食堂」を利用してみたいと思います。

さて、流山で20か所目となる「Kids Dining OHANA」こども食堂が11月12日にプレオープンいたします。プレオープンにはちょっとした秋祭りも企画されており、また「OHANA」のインスタをフォローした方にはプレゼントもご用意しているとの事で行く前にはインスタチェックですね。当日は10時より整理券を配布(整理券は一人3枚まで)するとの事なので、遊びに行く際は早めの確認をしてください。場所は北部公民館2階大会議室との事でご近所の方は遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

気になるプレオープンメニューは子供から大人まで大好きなカレー。カレーはカレーでもキーマカレーを予定しているとの事です。

Kids Dining OHANA

11月12日に流山市に20箇所目となる子ども食堂がプレオープンします!

たくさんの子供たちに来てもらい笑顔になって帰ってもらいたいと思います。またKids Dining OHANAは子供と高齢者の交流の場を目指していますので高齢者の方も大歓迎です。

注)すみませんが、大人(高校生以上59歳以下)だけでのお食事は出来ません。中学生以下もしくは60歳以上の方と一緒に来て下さい。グループの中に1人いれば大丈夫です。プレオープンはちょっとした秋祭りを企画しております‼️

また「OHANA」のインスタをフォローしてくれた方にはプレゼントもご用意しております。食べて遊んでワイワイ楽しもう。是非遊びに来て下さいね。

10時より、整理券配布します‼️整理券は1人3枚まで。

(代表者様FBコメントから抜粋)

日時:2023年11月12日 12:00~13:00

場所:北部公民館2回大会議室

参加費:中学生以下 無料大人(高校生以上59歳以下)300円

60歳以上 100円

この投稿をInstagramで見る

子ども食堂 Kids Dining OHANA(@kids_dining_ohana)がシェアした投稿

流山市子ども食堂ネットワークが流山市HPで紹介されていました。資料では18か所となっていますが、現在は流山市内に20か所程あるようです。

流山子育てネットワーク

流山子育てネットワーク

また、子ども食堂に興味があり、ボランティア、運営費の寄付、食材の寄付も随時募集しているとの事です。運営費の確保も大変のようです。国や市から助成金はでないのですね。流山市は子育ての街を前面に出しているならば、このような場所で子育て支援としての助成をして頂ければと感じました。

ちなみに「Kids Dining OHANA」の代表者様はこんな経験のある方でもあります!!

(実はここが一番書きたかったかもw)

KIRINの「夢のドリームマッチ」という企画で長州力とガチプロレスをした最強サラリーマンだったのです。@kamichikiは、プロレス黄金世代ですからこの企画も知っていましたし、CMも覚えています。その方がまさか流山市のご近所さんだったとは・・・。Facebookで繋がった時は驚きでした。更にですが、あのビーストことボブ・サップとも対戦されています。すごすぎ。

ドリームマッチ

やべぇ。格好いい・・・。

流山市民が子育てのためにまた新しく立ち上がりました。本業を抱えつつ、企画から運営までの試みと実践までのバイタリティは素晴らしいですね!

子ども食堂
流山市

コメント

タイトルとURLをコピーしました