PR
スポンサーリンク

「東京2020オフィシャルショップ」がビックカメラ柏店にオープン!

東京2020オフィシャルショップみなんさんこんにちは。2019年早々、日本のスポーツ界は嬉しいニュースが報道されていますね。女子テニスの大坂なおみ選手の世界ランキング1位とかすごすぎです。そして、@kamichikiの好きなサッカーも、現在アジアカップ開催中。あと1勝すれば優勝です。

来年日本で開催される「東京オリンピック2020」。現在の日本選手達の活躍からも日本のスポーツ界の進化をアピールできているのではないでしょうか。東京オリンピック開催が今から楽しみですね。

そんなオリンピックを盛上げるマスコットも、日本のアニメ・ゲーム文化を象徴するようなかわいらしいデザインです。公式マスコットは「ミライトワ」「ソメイティ」。小学生による人気投票も行われ選出された事から子供達にも人気のあるキャラクターになっているようです。以前「孫のお土産に・・・」と、公式ショップで五輪グッズを購入している老夫婦が報道されていました。

この「東京2020オフィシャルショップ」が、柏市のビックカメラ柏店3階に1月25日にオープンしました。全国8店目で、県内では成田空港に次いで2店目。Tシャツやタオル、文房具、マスコットのぬいぐるみなど約1000点が並ぶとの事です。

東京オリンピックの公式ロゴ問題も色々ありましたが、結果的には両方とも日本文化を取り入れた素敵なデザインになっていると思います。特にマスコットはゲームキャラにでてきそうなデザイン。世界の子供達にも人気出るとようですね。

あらゆるジャンルの「サブスク」を大調査!|サブスクショップ
「サブスク」と聞くと動画や音楽に関するサービスを想像するかもしれませんが、今やそれだけではありません!食品、ファッション...

コメント

タイトルとURLをコピーしました