スポンサーリンク

ここにもコロナウイルスの影響が!春の子供向け映画公開延期。

みなさんこんにちは。小学生の息子くんは今日から休校。預けている学童も約2週間で60時間の登室制限がでたため、我家では妻と分担で数日休暇を取ることにしました。子供達も退屈そうで可愛そうですが、親も大変です・・・。特にDEWKsの多い流山のご家庭は混乱の極みかと。

ということで、息子くんは今日から休み。このまま修了式を迎え春休みに突入となていくわけですが、この今週末辺りから続々公開予定だった「ドラえもん」をはじめ、子供向けの映画の数々。特に我家のい子供達が『映画ドラえもん のび太の新恐竜』と『2分の1の魔法』は絶対観たい!と楽しみにしていましたが、両作品を含めた数作品が公開延期となっています。

流山おおたかの森SCにある「TOHOシネマズ」でもコロナウイルス対応がでていました。チケットの払い戻し対応を実施するようです。

TOHOシネマズ
体調不良、もしくは来場を取りやめる観客に対し、当面の間、チケットの払い戻しを実施。払い戻し希望者は、上映時間前までに鑑賞を予定していた劇場に連絡が必要となる。払い戻しの対象は事前に購入した座席指定券(ムビチケ・前売り券などを除く)。

公開を予定していた以下作品について、新型コロナウイルス感染予防対策のため、各作品の製作委員会または配給会社の意向により、公開延期が決定いたしました。

『映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」』
『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
『2分の1の魔法』
『ムーラン』

新型コロナウイルス感染の拡大防止に関する政府要請を受け「臨時休校期間中の小中高校生のお客様のご利用・ご鑑賞につきましては、ご遠慮いただく場合がございます。ご理解のほどお願いいたします」とコメント発表。

前売り券は延期後にもそのまま使用できるそうです。ドラえもんやウルトラマン等は、まだ公開が未定となっています。早くコロナウイルスも終息して、家族で映画を楽しみたいな~。

※TOHOシネマズだけでなく各映画館でもコロナウイルス対応が出ていますのでご確認ください。

公開延期作品について(4月2日更新) || TOHOシネマズ
【新型コロナウイルス】映画館のチケット払い戻し&休館&公開延期作品情報 - 映画.com
映画.comからのお知らせです。【新型コロナウイルス】映画館のチケット払い戻し&休館&公開延期作品情報

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました