スポンサーリンク

一律10万円を給付 流山市の「特別定額給付金」について。

みなさんこんちは。コロナ禍のおかげで外出自粛生活が続いています。3月~5月は気候もよく、例年なら何かとお出かけの多い時期。そして、税金等の支払いも多い時期です・・・。そう、この時期は一般家庭でも支出の多い時期なんですよね。

外出自粛なので、支出は抑えられているのかと思えば意外とそうでもない・・・。休校中の子供達、テレワークと家族全員が家にいる日が多いので飲食費が嵩みます。それに加え、ストレスのせい?なのか、日々ネットショッピングサイトとにらめっこ。なんだか普段買わなくてもいいものを買ってしまったりと。また、外出できない分お家や車のDIYなどで意外と支出が・・・。テレワーク環境が整ってなかったお家ではパソコンなどの購入もあったのではないでしょうか。

新型コロナウイルス緊急経済対策の「特別定額給付金」申請が流山市でも始まります。「全国民に一律10万円を給付します!」のあれです。なんだかイマイチ現実性がなくて他人事のような感じでしたが、申請書は5月25日から順次配布され、5月中には全世帯に送付される見込みです。

特別定額給付金

特別定額給付金

申請方式は「郵送申請方式」「オンライン申請方式」があります。マイナンバーカードをお持ちの方はすでに「オンライン申請方式」が開始されています。

日本国得意の申請方式ですので、申請書が届きましたら忘れずに申請しましょう!

ただ、この「特別定額給付金」申請時期になって詐欺の情報も多く出ていますので正しい情報を入手するように心がけてくださいね。

特別定額給付金

詳細は流山市HPからご確認ください。

特別定額給付金【8/27(消印有効)をもって受付を終了しました】
流山市
ページが見つかりません。|流山市
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました