スポンサーリンク

ここから先「都心から一番近い森のまち 流山市」。

みなさんこんにちは。自動車を運転している方なら見かけた方もいらっしゃるのではないでしょうか。いつのまにやらこんなお洒落な市標?境界標?がたっていました。ここから先は「森のまち」です。

先日、FBの投稿で見かけたのですが、いつのまにやら道路沿いに市標がたっていました。自分が見かけたのはおおたかの森のコメダコーヒー付近とすずめ庵付近の2か所。確かこの辺りは柏市との複雑な市境になっている場所ですね。それにしてもブランドマークを標識に使うなんてお洒落ですし、標識からなんだか奇麗な街を想像させられます。

流山市ブランドマーク

このような、一見見落としそうな物や場所に、こだわりが入るとその物(場所)には、さりげなくブランド感が増しますね。こんな所までデザインに拘ってるんだ~なんて。流山おおたかの森駅南口大階段の手すりの部分に流山市の市章が入ってるのです。以前、これを見つけた時もすげ~と思いました。

気にならない人は気にしないし、気になる人は気にする。人それぞれかと思いますが、@kamichiki的には、こういうの大好物でございます。見つけたときはちょいと嬉しいですしね。

ちなみにこの流山市の「ブランドマーク」は、申請すれば市民や事業者の方でも使用可能だそうです。

流山市ビジュアルアイデンティティガイドライン(「都心から一番近い森のまち」のブランドマーク)の制定について
流山市
森と暮らす 「流山市ブランドマーク」。
みなさんこんにちは。流山おおたかの森駅周辺の開発も佳境を迎えました。西口のローターリーも完成し、北口のホールやホテルも完...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!
 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

流山周辺情報
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました