スポンサーリンク

もうすぐワクチン接種できる?6月末から64歳以下対象者に接種券が順次郵送。

みなさんこんにちは。ワクチン接種を受けた方も増えてきましたね。わが家でも妻が早々と2回目まで接種を終えてきました。1回目は特に体調に変わりはありませんでしたが、2回目の接種後はかならダルそうにしていました。

「広報ながれやま6/21号」では、流山市のワクチン接種情報が更新されていました。64歳以下対象の市民に接種券・予約票が順次郵送されるとの事です。7月頃からワクチン接種ができるようになりそうですね。

@kamichikiは職域接種を申し込んでしまったのですが、ニュースでは職域接種25日で申請を一時休止とか報道されているし・・・いったいどうなる事やら。なんだか何時どこで受けられるのかわからなくなってきた。

コロナワクチン

流山市では、6月末から64歳以下の方へ新型コロナウイルスワクチンの接種券(クーポン券)・予診票を順次郵送します。予約の受け付けは、年齢区分ごとに順次開始していきます。なお、基礎疾患のある方は接種券が届き次第予約ができます。

流山市では、新型コロナワクチンの速やかな接種実施に向けて、新たに常設の集団接種会場を設置しています。常設接種会場は、6月29日(火曜日)から順次開設し、9月末までに6会場を開設する予定とのことです。

集団接種会場

接種券や予診票を受け取らないと接種できないようですが、なんだかここでまたトラブルが発生しそうですね。このあいだ、苦労してやっとマイナンバーカードを作ったのに、こういう時こそ生かされないのかと思う次第でありました。

とにかく皆さんも情報は常にアップデートして混乱に巻き込まれないようにしましょう。

【9月23日更新】新型コロナウイルスワクチン接種
流山市
県の協力要請および市の対応について
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました