スポンサーリンク

流山市内の公立小・中学校は9月からの登校は分散登校。

みなさんこんにちは。緊急事態宣言も9月12日まで延期となりました。コロナ陽性者の数をみると収束の兆しがみられませんね。ここまで増えると、1日の検査が追い付いていないのではと思われ、感染者数もにわかに信じられない数と練ってきています。そんな中、子供達の学校よりメールが届きました。

市内の小中学校は9月10日までは分散登校になるようです。今の国の判断が遅いので、自治体からの連絡を責めるわけではありませんが、もう少し早い決定連絡が欲しいところですね。@kamichikiは緊急事態宣言中は原則在宅勤務となるので、我家的にはあまり影響はありませんが、なかには仕事の調整や学童の調整が必要なご家庭も多いのではないでしょうか。

以下、参考ですが内容を記載します。流山市教育委員会からの発表なので基本同じかと思いますが、各学校によって案内が微妙に違うかもしれませんので、通学する学校からのメールやHP等でご確認ください。

 

【流山おおたかの森小学校)】 
流山市より「緊急事態宣言下における市内小・中学校の対応について」がメールで配信されました。これを受け、学校では、次の通り児童の登校について進めていきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
1 9月1日(水)は、全校一斉登校 登校時刻8時10分 下校時刻11時頃
2 9月2日(木)から10日までは、分散登校。各クラスの半分を午前と午後に分ける。
 (午前と午後の振り分けについては、本日、8月27日夕方頃に本校ホームページでお知らせします。)
3 給食は、午前登校の児童は授業後に、午後登校の児童は授業前に摂ります。
4 部活動及び委員会活動は9月10日まで中止とします。
 なお詳細につきましては、27日(金)本校ホームページに掲載します。
 児童の安全、安心を考え進めて参りますので、引き続きご理解とお協力をお願いいたします。

流山市教育委員会

流山市教育委員会

 
 
なんだかこの状況。ふりだしに戻る的な感じになってきましたね。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました