スポンサーリンク

きまぐれ駄菓子屋「菊池堂」と無人花屋、その正体は・・・。

みなさんこんにちは。@kamichikiの子供の頃は、実家の近所に「なかよし」という駄菓子屋がありました。友達とよく遊びにいったな。当時は500円も持っていたら大金持ちになったように色々買えましたよね。最近はスーパーのお菓子コーナーにも駄菓子を見かけるようになって懐かしさを思い出します。

先日、子供達に駄菓子のヨーグルを教えてあげたら、これ美味しい~!と喜んでいました。とはいいつつもスーパーで買う駄菓子ってなんだか味気ないですよね。気持ちが盛りあがらないというか、あのちっちゃい店内に所狭しと並んでいるお菓子やおもちゃが子供心に夢の国なんだよな。

少し前に、流山おおたかの森のどこかに駄菓子屋さんがあると、風の便りに耳にして一度探しに行ってみたのですが場所がわからずあきらめかけていたところ、先日ポスティングされていました。なんだか「銭天堂」な雰囲気なチラシですねw HPに店内の写真がでていますが、楽しそうな雰囲気でています。昔と違って小奇麗な店内も好感が持てます。

そして、こちらは駄菓子屋だけでなく無人の花屋も開かれていて24時間購入可能とか。お花を選んでポストにお代を入れる方式だそうです。そして、本格的にはガーデンプランナー、エクステリア、外構工事、剪定、伐採は見積もりから仕上げまで女性庭師が対応との事です。「花屋だけど花屋じゃないクリザンテーム」と、なんだか謎多きお店です。

お庭のお手入れを考えている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

菊池堂

無人花屋

無人花屋

 

こんにちは、クリザンテームオーナーの菊池です。
私たちはお花屋さんからスタートし、おうちに植えられているお花や木々をきれいにお手入れしてあげたいという想いから、ご自宅やお店の植物のメンテナンスを始めました。おうちまわりのあれこれを一手に引き受けて、おうち時間が楽しく幸せであるように、願いを込めながらメンテナンスをさせていただいています!

お店の場所、営業時間等はHPにてご確認ください。

花屋クリザンテーム | 流山市おおたかの森|お花のメンテナンスから外構工事までトータルサポート
流山市おおたかの森で花屋を営んでいます。女性庭師です。個人のお宅の植樹のご提案からメンテナンス、剪定、抜根、伐採に加え、ウッドデッキやエントランスのアプローチ施工、人工芝や塀、ウッドフェンスなどの外構工事も行っています。お庭のデザインからトータルコーディネートをさせていただいており、お庭をどうしていいかわからないと思わ...

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました