スポンサーリンク

流山でキャンプができる!1日2組限定の「利根運河エコパーク」。

みなさんこんにちは。暑さも落ち着きすっかり秋の趣。過ごしやすい季節になってきました。9月、10月はアウトドア遊びのハイシーズン。9月の連休に群馬にキャンプ予定を入れていましたが、緊急事態延長で夏に続き再びキャンセルになりそうです。

BBQやキャンプが快適に楽しめる時季になってきました。昨年に続き今年もアウトドアは自粛中のわが家です。夏の県外キャンプ予定もキャンセルし、県内近場のキャンプ場で一泊ひっそりと楽しみました。毎回子供達が楽しみにしているので、緊急事態宣言が延期するたびにキャンセルするのが忍びない。

ならば近場でという事で、実は流山にキャンプ場があるのはご存じでしょうか?利根運河沿いにある「利根運河エコパーク」です。運河水辺の公園から土手沿いを少し進んだところにひっそりとあるんです。規模は小さいですが、オートキャンプ場として1日2組限定でキャンプ可能です。また、BBQ場は1日1組限定という事なので、プライベート感が味わえますね。

私が偵察に行ったときは、キャンプをしている家族がいたのでサイト写真は撮れませんでしたが、いわゆるファミリー向けのテント2張りと奥にソロキャンしている方が見えたましたが、特に窮屈という感じではありませんでした。

ご家族やお友達家族だけとか、初心者の練習用キャンプとか。まだまだ小さな子供がいるので遠出はできないご家族とか利用するのが良いかもしれませんね。

エコパーク

エコパーク

エコパーク

手造り感満載のキャンプ場ですが、これから設備が充実していく事を楽しみにしています。@kamichiki家も利用してみようと思います。

流山市では他に「げんき村キャンプ場」や、流山市総合運動公園でもBBQ運営が始まりましたので、いつかはキャンプ場も出来たらいいですね。

エコパークへようこそ
利根運河のリバーサイドに隣接する、貸切キャンプ場がオープン致しました。 ファミリーやソロ 学生の集まり 友人同士 様々な方へ場所を提供しております。 バーベキュー場 オートキャンプ場 2エリアに別れているので気軽にご利用可能です。
東葛エリアで楽しめる 人気のバーベキュースポット。
みなさんこんにちは。コロナ禍になり、密を避けるためにアウトドアがブームです。最近では逆にキャンプ場が蜜になっていたりと・...

コメント

タイトルとURLをコピーしました