スポンサーリンク

高速バス 『柏の葉・流山おおたかの森~東京駅』が10月1日より運行開始。

みなさんこんにちは。緊急事態宣言延期で在宅勤務が続く中、久々に都内出勤してきました。いやあ、まだTXも空いている方だと思うのですが、やっぱり疲れます。歩くのがしんどくなってる。ヤバいです。

つくばエクスプレスは速い、(事故などで)止まらないなどで通勤にはとても優秀な電車ですが、運賃は高めですよね。それでも、沿線住人は利用するしかなく手段はなかったのですが、とうとうライバルが出現です。

京成バスとジェイアールバス関東、東武バスセントラルの3社は、柏の葉・流山おおたかの森〜東京駅線の運行を、10月1日から開始されます。3社共同で往路9便、復路8便の計17便設定されます。

東京駅~おおたかの森駅にしぐちの所要時間は最短で49分。運賃は大人片道1,000円(小児500円)となっており思っていたより高くないですね。ちなみに、同区間を鉄道で移動した場合、つくばエクスプレス(秋葉原乗り換え)でJRを使用すると約45分で片道770円です。

鉄道とバスを比べると時間はさほど変わりませんが、料金は少し高くなります。通勤通学でバス利用はちょっと不安もありますが、東京へのなどお出かけには利用価値大ですね。乗り換えしなくて良いのと大きな荷物がある時は大助かりです。

そして、座席予約システム「Sokko-bus」を導入。専用サイトにアクセスし、運行中のバスの乗車状況をリアルタイムで確認でき、座席限定で予約も可能だそうです。また、車内にはトイレやWi-Fiも備わっているので、とても利用勝手がよさそうです。

おおたか東京バス

おおたか東京バス

おおたか東京バス

仕事で疲れた時など東京からのんびりバスで帰宅というのもちょっと贅沢で良いかも知れませんね。

それにしても、柏の葉、おおたかの森は空港便バスも発着があるので、選択肢が増えとても便利になりましたね。

10/1[高速バス]柏の葉・流山おおたかの森~東京駅線の運行開始について|新着情報|東武バスOn-Line
東京 千葉 埼玉 栃木(日光地区)を中心に運行する東武 バスの時刻表や路線情報、高速バス、空港バス検索ができる「東武バスオンライン」。携帯からも簡単時刻表検索!
高速バス事業者のデジタル化・DXを支援するソリューション「Sokko-bus」を提供開始
経路検索サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所(本社:東京都杉並区、代表取締役:菊池 宗史)は2021年10月1日(金)、高速バスの座席管理におけるさまざまなプロセスを、事業者の運用に沿…
流山おおたかの森駅西口から空港連絡バス(詳細編)。
みなさんこんにちは。先日投稿した流山おおたかの森駅からの空港連絡バス運行開始。過去にない程のアクセスを頂き驚いています。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました