スポンサーリンク

「都会×自然×歴史」 これぞ流山の魅力!

みなさんこんにちは。首をなが~くして楽しみにしていたと思います。「アド街ック天国」流山特集。いかがでしたでしょうか。わが家は映画鑑賞のごとくテレビの前に集まって一喜一憂していました!子供達は学校が紹介差されて喜んでいました。

@kamichikiも流山に移り住んで10年以上。まがりなりにも流山ブロガーとしてブログを書いてきたので、知っている場所が紹介されると本当にうれしかった。twitterで繋がりのあるフォロアーさん達の間でもリアルタイムで盛り上がっていましたね。

今回の「アド街」を観て、流山市の良いところが再確認できました。「都会×自然×歴史」が流山の魅力として上手に紹介されていましたね。twitterでは、お隣柏の葉のフォロアーさんからは歴史があるのは羨ましいとツイートされていました。

ちなみに3位のおおたかの森SCの時、サンプラザ中野くんが、エレクトリックパレードのようになったと紹介されたくだりの写真は@kamichikiが撮ったものだと思われます(下の画像)。録画止めて再確認したので間違いないかと。やったね!

流山おおたかの森SC FLAPS

テレ東のHPには、バックナンバーとして順位と詳細な内容が公開されています。再度見直して気になった場所、お店をチェックしてみてください!まさか、最近オープンしたジャパンミートが紹介されるとは思いませんでしたがw

1位:森
2位:白みりん
3位:おおたかの森S・C
4位:流山本町
5位:うなぎ
6位:近藤勇陣屋跡
7位:レタンプリュス
8位:お得なショッピング
9位:流鉄 流山線
10位:オステリアシャーラ
11位:小菅製パン
12位:すず季
13位:赤城神社
14位:有機農家吉田篤
15位:kiriya
16位:流山キッズ急増中
17位:鷹の庵
18位:和食すずき
19位:切り絵行灯
20位:千葉の二子玉川

子供達は17位の鷹の庵に行きたいと言っていました。1位で紹介された「里山ボランティア流山」には以前から興味がありましたし、まだまだ楽しいところは多いですね。

コロナも落ち着いてきた事から、おおたかの森駅前での「森のマルシェ」イベント再開も期待したいところです。

詳細は番組HPのバックナンバーから

千葉 流山|2021年10月16日|出没!アド街ック天国:テレビ東京
テレビ東京「出没!アド街ック天国|の公式サイト。2021年10月16日放送「千葉 流山」の一覧です。
7年ぶり『出没!アド街ック天国』流山特集は10月16日に放送予定。
みなさんこんにちは。今も尚、流山市人気衰えずですね。色々ある街ランキングでは上位にランキングされている情報をよく目にしま...
エキゾチックアニマル 鷹の庵 @南流山
~ ごあいさつ ~ 当店は猛禽類やエキゾチックアニマルを中心に飼育器具やエサなどの販売・買取りだけでなく お客様と猛禽類のフライト合同訓練や鷹を使った害鳥駆除などをしております。 特に猛禽類は飼育事例も少なくネットやSNSの間違った飼育方法によるトラブルも多く聞きます。 私共はプロとして日々勉強し新しい情報をアップデー...
里山ボランティア流山
里山ボランティア流山 | トップページ

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました