PR
スポンサーリンク

流山のうまいものあります 帰省土産に「流山市ふるさと産品」。

みなさんこんにちは。今年はコロナ制限なしの夏休みとなりますね。帰省や旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。会社でも今年のお盆の混雑を警戒して早めに夏季休暇を取得している方も多いようです。

さて、帰省と言えばお土産ですね。東京駅発の方も多いかと思いますので、東京土産としてめぼしのお店のお土産を考えている方も多いと思います。実際、東京駅には東京中の名店が集結しているので新幹線に乗る前などに購入は出来ます。

ここはあえて、流山のお土産を考えてみてはいかがでしょうか。今や全国に名の知れた地方都市なので。

流山の名産はというとやっぱり「みりん」ですよね。ただ、帰省土産とかにはちょっと映えない。確かにみりんはお料理に便利だし、最近ではお菓子作りにも使用されているので迷惑なお土産ではないと思いますが。でも、流山は「みりん」だけではありません。流山には老舗のお店も多く洋菓子から和菓子等々人気のお店が数多くあるのです。そんな人気のお店の商品が「流山市ふるさと産品」として認定されています。

流山市ふるさと名産品

そんな流山の人気商品がネットからでも購入可能です。他にも「レタンプリュス」のケーキや「清水屋」さんの陣屋最中など、新旧で人気のお店が多くあります。色々、流山名物を探してみるのも面白いかもしれません。

流山市ふるさと産品

流山市ふるさと産品

「美しまや」さんのお団子などは、おおたかの森FLAPSのわくわく広場などでも購入できます。

帰省土産はぜひ流山名物を贈答にしてみてください。今となっては人気の街となりましたからねw
@kamichikiも知らなかった商品がたくさん紹介されています。「ヂンガラ餅」や「流山の里」なんてよさげだなあ。

【流山市ふるさと産品協会とは】
流山市ふるさと産品協会は、わたしたちの郷土、流山にふさわしいお土産品の発掘や推奨等を通して地域産業の発展に寄与することを目的に活動しています。現在、みりんをはじめとする酒類や和菓子、洋菓子、せんべい、漬物などが「流山市ふるさと産品」として認定されています。ぜひ、お土産やご贈答に流山市ふるさと産品をご利用くださいませ。

流山市ふるさと産品協会 - 流山の美味しいものを取り揃えております。お土産に、ご贈答にご利用ください。
流山市ふるさと産品協会 会員紹介

コメント

タイトルとURLをコピーしました