スポンサーリンク

流山のうまいもん揃ってます「流山市ふるさと産品」。

みなさんこんにちは。緊急事態宣言も解除され、普通の生活が戻りつつあります。なんだか本当に大丈夫なの?と思うくらいコロナ陽性者が減ってきています。今年の年末は皆さん実家に帰省してジジババにあえるかな。

さて、先日の「アド街ック天国」天国でも色々紹介されましたお店。素敵なお店、美味しい店がたくさん増えましたよね。そして今も尚、人気のある町として新しいファミリーが流山に転入してきています。そして、いつのまにやら総人口が20万人超えてた・・・。@kamichikiが引っ越してきた頃は15万人くらいだったのに。

流山の名産はというとやっぱり「みりん」ですかね。ただ、帰省土産とかにはちょっと映えない。確かにみりんはお料理に便利だし、最近ではお菓子作りにも使用されたりしているので迷惑なお土産ではないと思いますが。でも、それだけではありません。流山には老舗のお店も多く洋菓子から和菓子等々人気のお店が数多くあるのです。そんな人気のお店の商品が「流山市ふるさと産品」として認定されいます。

流山市ふるさと名産品

そんな流山の人気商品がネットからでも購入可能です。他にも「レタンプリュス」のケーキや「清水屋」さんの陣屋最中など、新旧で人気のお店が多くあります。色々、流山名物を探してみるのも面白いかもしれません。

流山市ふるさと産品

流山市ふるさと産品

「美しまや」さんのお団子などは、おおたかの森FLAPSのわくわく広場などでも購入できます。

帰省土産はぜひ流山名物を贈答にしてみてください。今となっては人気の街となりましたからねw
@kamichikiも知らなかった商品がたくさん紹介されています。「ヂンガラ餅」や「流山の里」なんてよさげだなあ。

【流山市ふるさと産品協会とは】
流山市ふるさと産品協会は、わたしたちの郷土、流山にふさわしいお土産品の発掘や推奨等を通して地域産業の発展に寄与することを目的に活動しています。現在、みりんをはじめとする酒類や和菓子、洋菓子、せんべい、漬物などが「流山市ふるさと産品」として認定されています。ぜひ、お土産やご贈答に流山市ふるさと産品をご利用くださいませ。

千葉県流山市の美味しいものを取り揃えております。 | 千葉県流山市の美味しいものを取り揃えております。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました