スポンサーリンク

秋の味覚を流山で「入江農園」のしいたけ直売。

みなさんこんにちは。秋深くなってきました。そろそろお鍋の美味しい季節。鍋具材のなかでは名脇役となる「しいたけ」ですが、我家の子供達はこの「しいたけ」大好きで、特に息子くんはしいたけ焼が大好物。BBQやキャンプでも欠かせない食材なのです。

駅周辺から少し離れれば、まだまだ里山風景を残す流山おおたかの森周辺です。今日は大畔の森小学校近くに、しいたけ栽培で人気の「入江農園」に行ってきました。年に一度?「収穫祭&BBQ」イベントを開催していますが、いつも人気ですぐに定員に達してしまうんですよね。今回はそんな「入江農園」のしいたけが直売されているとの事なので、大畔散歩しながら購入しに行ってきました。

場所は、大畔小学校と建設中の中学校の裏手になります。建設中の大畔中学校でっかいですね。大型の商業施設のようでした。この裏側に行くと一気に里山風情になります。

入江農園

入江農園

入江農園

入江農園

入江農園

入江農園

入江農園

しいたけ焼

今回は、ご家庭用の小袋B級品と、焼しいたけ用に小袋A級品を購入。ステッカーも頂きましたw

そして、子供達はしいたけが出来るところを観たことがなかったので、見学をお願いしたら快く見せてくださいました。娘ちゃんは、菌床から生えているしいたけをみて可愛い可愛いとw

帰ってさっそく、スキレットで焼しいたけ。しいたけの香りが強く味も濃くて柔らか、美味しくいただけました。

尚、入江農園さんのしいたけは、直売所だけでなく近隣のスーパーや農産直売所でも購入可能です。取扱店はHPにてご確認ください。

入江農園直売所:金、土、日 10:00-12:00で営業中

入江農園
椎茸作っています。

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました