スポンサーリンク

ゴミ捨ては計画的に 流山市のごみ処理が非常事態です!

みなさんこんにちは。先日、何も予定のないぽっかりとした休日。子供達を上手く鼓舞して部屋の掃除。スイッチさえ入れれば一生懸命お掃除を手伝ってくれるの助かります。普段からこまめに掃除はしているつもりですが、やはりゴミは出てきますね。

何やら流山市のクリーンセンターのゴミ焼却炉設備1基に不具合が発生したとのことで、今後、年末に向けゴミの排出量が増えると、ごみの収集や燃やす処理に影響が出てくる恐れがあるとの事です。ごみの減量化・資源化・分散排出の協力案内が発出されています。

我家は毎年大掃除ででた粗大ごみ等は、直接クリーンセンターに持ち込んで廃棄しているのですが、特に年末は個人や業者の持ち込みが増えて大混雑しています。昨年末も通常の廃棄のつもりで出かけたら大行列になっていて午前中の廃棄を諦め午後に出直した経験もあります。

年末大掃除も分割して早めに実施したほうが良いようです。

ゴミ処理

ゴミ処理

流山市は、グリーンチェーン戦略などで戸建て住宅でも植栽を多く使っているお宅もありますよね。剪定や落ち葉で廃棄する枝葉などが出た時は、東深井にある「森のまちエコセンター」が便利です。しかも持ち込みなら市民の方は無料です。廃棄枝など燃えるゴミの日まで家に置いておく必要なく持ち込んでしまえば、すっきりすみますよ。

クリーンセンターへの家庭ごみの持ち込み方
流山市
ゴミを捨てるなら「リサイクルショップ」から「流山市クリーンセンター」への持ち込みが断然お得。
みなさんこんにちは。日に日に家中を圧迫していく子供達のベビー用品、洋服、おもちゃ。子供の成長や興味の移り変わりは早いです...
剪定枝のリサイクル
流山市

ブログランキングに参加しています。
応援お願いします!

 にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
流山周辺情報
シェアする
kamichikiをフォローする
40papa

コメント

タイトルとURLをコピーしました