PR
スポンサーリンク

おススメ!2024年流山市周辺の桜の名所コレクション。

みなさんこんにちは。今年も桜の開花予想が発表されました。2024年度の開花予想は3月20日前後と平年より早まる予想が発表されています。卒業式、入学(園)式、新学期、新入社と環境が変わる時期でもありますね。慌ただしい日常となりますが、桜の下で

毎年恒例の紹介となりますが、流山市周辺の桜の名所をご紹介します。桜の見ごろは約一週間程。毎年2~3カ所を目安に撮影してきました。天気や仕事の関係で観れない年もありましたが、@kamichiki厳選の桜コレクションを紹介いたします。今年のお花見の参考になれば幸いです。

一本桜広場

市野谷の森の再西側に位置する「一本桜広場」その名の通り、公園に1本だけ立派な桜がたたずんでいます。晴れの日になるとたくさんのファミリーが桜の木の下で遊んでいます。

一本桜広場

一本桜広場

におどり公園

物流センター付近の利根運河沿いになります。桜と菜の花のコラボが綺麗ですよ。

におどり公園

におどり公園

運河台緑地公園

運河駅から利根運河沿いの公園になります「眺望の丘」などもあり桜と菜の花のコラボレーションが綺麗に観れます。

運河台緑地公園

運河台緑地公園

運河河口公園

利根運河と江戸川の合流する地点。この公園の付近からは富士山も良く見えるので「ダイヤモンド富士」などの撮影場所としても人気があります。

運河河口公園

運河河口公園

日蓮宗 理性山 浄蓮寺

流山総合運動公園(キッコーマンアリーナ)の駐車場横の「浄蓮寺」の桜です。こちらの桜は密度が凄くて迫力があります。ライトアップもされます。

浄蓮寺

浄蓮寺

一本桜(こうろく歯科)

浄蓮寺の裏手になるこうろく歯科駐車場横の一本桜。こちらの桜も大きくて立派。満開時には大迫力な桜です。裏手には簡易的な駐車場もあり車でも行けました。

こうろき歯科桜

こうろき歯科桜

真言宗豊山派 荒井山 清瀧院

流山市名都借にある「清瀧院」の枝垂れ桜。樹齢400年以上といわれる、大きなしだれ桜があります。こちらの桜は夜のライトアップがお勧めです。

清瀧院枝垂れ桜

清瀧院枝垂れ桜

利根運河水辺公園

利根運河水辺公園の桜になります。夜間のライトアップで利根運河に映し出される桜のリフレクション撮影がお勧めです。

利根運河夜桜

利根運河の夜桜

大堀川リバーサイドパーク

大堀川沿いのサイクリングロード沿いを柏方面に進んで行くと桜のトンネルが現れます。自転車でのお花見にお勧め。

大堀川リバーサイドパーク

旧吉田家住宅歴史公園

柏市花野井の「旧吉田家住宅歴史公園」の門桜。初めて見た時はあまりの立派な桜に見惚れてしまいました。撮影する際は広角レンズが必要です。

旧吉田邸

流山市内でも桜の名所はたくさんあります。まだまだ紹介できていない場所や私もまだ行った事のない場所もあるります。これからもコレクションを増やしていきたいですね。

また、桜は昼と夜で雰囲気もかなり違います。時間を変えて見に行くのも良いかもしれません。ライトアップされている桜は本当に奇麗ですよ。

ページが見つかりません。|流山市

コメント

  1. mikataka より:

    美原1号公園と、三輪野山近隣公園もおすすめですよ。

    • kamichiki kamichiki より:

      mikataka様コメントありがとうございます。
      美原1号公園、三輪野山近隣公園とも近いので、今年は観に行ってみようと思います。情報ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました