PR
スポンサーリンク

秘密の花園 ねぎ坊主だって美しい「流山の桃源郷」。

みなさんこんにちは。流山の桜は楽しめましたでしょうか。今年はお天気も良く暖かな日もあったので、よいお花見ができたのでは。この桜を皮切りにこれからの季節は様々な花見が楽しめますね。

さて流山では、桜もそうですが、その他の花も綺麗にみられる場所があります。こちらはおおたかの森からも近い「流山の桃源郷」とも言われる隠れ家的な場所です。流山と書いてますが、住所的には柏かも・・・。

個人のお宅の敷地になりますが、ご自由に入れるとの事で写真を撮りに行ってきました。本当にこの一角だけ色とりどりの花が咲き「秘密の花園」に迷い込んだような世界です。畑にいたねぎ坊主でさえ美しく見えました。

場所は「おおたかの森病院」や「すずめ庵」の近くです。車ではいけない場所なので自転車か歩いてのアクセスになります。ベンチなども置いてあり、休憩しながらお花見はできますが、あくまでも個人宅の敷地内なので常識的なルールは守ってください。

流山桃源郷

流山桃源郷

流山桃源郷

流山桃源郷

流山桃源郷

流山桃源郷

流山桃源郷

流山おおたかの森周辺は道路整備も進みましたが、この場所は生活道路からは見えない死角的な場所。ぜひ、自転車かお散歩で、近所の異世界を堪能してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました