スポンサーリンク

にんにくガッツリボリューム満点「野田名物やきそば」。

みなさんこんにちは。@kamichikiはジャンル関係なく麺類が大好きなのですが、我家の息子くんはイマイチ反応悪くご飯派なんですよね。男二人ラーメン探訪なんて夢見ていたのにちょっと残念。でも、なぜか焼きそばだけ大好きなので以前から気になっていた焼きそば屋さんに行ってきました。

あけぼの山に農業公園に遊びにいく際にいつも看板を見かけて気になっていた焼きそば屋さん「野田名物やきそば」。お店は柏の花野井にあるのですが「野田名物」となっています。以前は野田でトラック屋台で営業しており、その後自宅の軒先にプレハブ立てて営業を始めたそうです。

お店は11時にオープンで、我家は10分前位につきました。先客一組。駐車場はお店の前に3台分ほど停められます。こちらの人気は「ポテト入り焼きそば」との事で、「うまい焼きそば」と「ポテト入り焼きそば」を一パックづつ購入しました。

今日はおじさん一人で切り盛りしていたので20分程待ちましたが、そもそも注文を受けてからフライパンで作るからある程度の待ち時間はあるようです。11時にオープンしてから予約の電話がひっきりなしになっていました。自分たちが待っている間にも出来上がり時間は1時間後になっていたので、時間に余裕がない方は予約がオススメのようです。

野田名物やきそば

野田名物やきそば

野田名物やきそば

野田名物やきそば

野田名物やきそば

そして、出来上がった焼きそばがコチラ!ボリューム満点。一人一人前でなく、二人で一人前で十分です。わが家2パック購入で4人でしたが、危うく残しそうになりました。

味は辛めの焼きそばソースでにんにくがガッツリ効いています。初めて食べるニンニク風味の焼きそばでしたが、子供達も美味しいと良く食べました。にんにく抜きもできるようなので、小さなお子様や、お出かけ前などは、にんにく抜きが良いかもしれませんね。「ポテト入り焼きそば」は揚げたじゃがいもがゴロっと入っていて焼きそばソースと良くあっていました。

にんにく臭満点で持ち帰った焼きそばに、妻にしかめ面されるかと思いましたが、「これビールに合うわぁ」と好評でした。お酒に合う焼きそばのようです。

以下のサイトでは、「もやもやさまぁ~ず2」で紹介された時の深イイ話も紹介されています。

「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」は元校長先生が深イイ話をするお店
2021/5/16に「モヤモヤさまぁ~ず2」で放送された野田名物の焼きそば「車のやきそば屋」は元千葉県の高校の校長先生が運営するお店です。元校長先生というだけあって、ドラえもんの深イイ話を「モヤモヤさまぁ~ず2」で聞くことができました。モヤ

コメント

タイトルとURLをコピーしました